イースター

今日はイースター。十字架にかけられて死んだキリストが復活した日。

web_easter_christ_2011.jpg
クリックして大きな画面でご覧下さい。

えええ!キリスト誕生だけでなく、キリスト復活まで目撃してたとは!!・・・冒涜、お許し下さい。アーメン。


sharakenをフォローしましょう



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

メリークリスマス!

web_christmas_2010.jpg
クリックして大きな画面でご覧下さい。

冒涜、すみません・・・アーメン。




テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

お久し振り

やべーっしゅ。最後の更新から1ヶ月経っちゃった。単に私が更新するのを怠けてただけで、私も怪獣も元気でーす!

cell.jpg
古い携帯で撮った写真だから画質最悪。でもキャッワイーでしょ!

心配してくれた皆さん、ありがとう!楽しみにしてくれている人がいるなんて感激です!!近々またフツーに更新しマッスル!




テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

清正さまの御利益

日本のマブダチとスカイプで話してたら、最近、加藤清正の井戸とやらがパワースポットとして話題だとのこと。明治神宮にある井戸なんだけど、その写真を携帯の待ち受け画面にすると御利益があるとか。芸能人がテレビで話してから、携帯でその井戸の写真を撮ろうという人々で行列ができてるんだってね。検索したらニュース記事も出て来たよ。

んで、ちょっと遠過ぎて現地には行けない私も、ネットで見つけた写真を携帯の待ち受けにしてみたじょ!さあ、太平洋を越えて御利益プリーズ!!

ido.jpg
たまに貞子が出て来ちゃいますが。

・・・すると、翌日さっそく御利益が!!

しばらく使ってなかったデジカメのメモリーカードを何の気なしに見直したところ、コンピュータにダウンロードしないままスッカリ忘れ去っていた怪獣の写真を120枚以上も発見!それもウチにやって来て3ヶ月頃、つまりハッチして5ヶ月頃のキャッワイー怪獣・・・「成長期の写真をもっとたくさん撮っておけば良かったなー」といつも残念に思っていただけに、これは猛烈嬉しい!!

web_mykyju_078.jpg
トゲトゲがまだ子供。

清正さま、ありがとうございます!!調子に乗って、公開☆願いごと、行っちゃいますYO!

1)怪獣がなかなか自分から野菜を食べてくれません。1ヶ月以内にモリモリ野菜食べる怪獣にして下さい。
2)怪獣が常に便秘気味です。たまにふと快便続きになったりもするのですが、どうも続きません。永久に快便怪獣にして下さい。これもできれば1ヶ月以内にお願いします。

アーメン。

(ふざけ過ぎでホントすみません。どうか祟らないで下さい)




テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

国母選手

海外在住の上、テレビもない私ですから、オリンピックの話題はどの国に関しても全くついて行っていません。でも国母選手の服装問題はネット記事で読んだじょ!とりあえず、先に文章の記事だけ読んで「どんな格好したんだ?!」ってワクワクしながら写真&ビデオ検索したら、「なーんだ、こんなもんか」ってちょっとガッカリしちゃったことは正直に書いときましょう。それから「反省してまーす」と語尾を伸ばしたそうで、これまた「どんだけフザケた口調だったんだ?!」ってドキドキしながらビデオ検索したら、結構フツーでガッカリ・・・

ところでこちら・・・

kokubo_2010a.jpg
いい写真ですね。ドラマを感じますね。

この写真を見た瞬間、合成したい欲望に駆られました。いろんなインスピレーションが湧いて来ます。目玉だけトカゲさんとか、ドレッドはそのままで顔の部分だけ丸ごとトカゲさんとか、逆にこの顔をそのまま切り取ってトカゲさんの身体に付けるとか。ヒゲや口の形もいろいろ遊べそうです。(葛西選手トラ怪獣も見てちゃぶだい)

・・・などと考えた末、結局作ったのがこちら・・・

kokubo_2010b.jpg
さりげない。

怪獣ったら、いつの間に!!しかも、飛んで行かないようにリーシュまで付いてるってことは、まさか競技中も・・・?!例の服装問題だって、シャツの中に隠してた怪獣が苦しくならないようネクタイ緩めてシャツ出してたんじゃないの・・・??ヤバイじゃん、怪獣、こんな大問題にしちゃってどうすんの!!謝罪会見しなきゃ!

会見では国母選手が「シャツの中にトカゲがいたんでーす」って暴露して、問題のトカゲが登場。カメラは怪獣にズームイン、マイクを向けられる怪獣・・・しかし怪獣はブスッとした表情のまま何も言わない。緊迫する会場。「トカゲさんから反省の言葉はないんですか?!」と怒鳴り出す人もいる。この熱気を感じ取ったのか、おもむろに口を開いて突然バスキングし始める怪獣・・・人を小馬鹿にしてるとしか思えないアホ面!<この妄想、永遠に続けられるけど、この辺でやめとくわ。




テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

プロフィール

シャらケン

Author:シャらケン
カリフォルニア州ロサンゼルスでフトアゴヒゲトカゲのマイカイジュ(由来はもちろんMY怪獣。MYKYJUと書きます)と暮らすシャらケンです。15歳で留学し、そのまま永住。バツイチの39歳女性。トカゲに凝ってる場合じゃないだろう!
フトアゴ大百科 サイトも始めました。

ツイッター
ブログ カテゴリ
ブログ 最新コメント
ブログ 月別アーカイブ
ブログ カウンター(総合)
ブログ カウンター(現在)
現在の閲覧者数:
ブログ 検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード