FC2ブログ

トカゲをネタに、SFチックな妄想を繰り広げてみる

犬や猫にも血統がどうのとかあるけど、そういうの、爬虫類はもっとスゴイよね。色とか模様とかウロコとか。値段も軽く4、5倍に跳ね上がるしね。倫理的にちょっと間違ってる気もするね。

その内ねー、遺伝子組み換えトカゲが出て来ると思うよ。遺伝子操作して人工的に作り出したトカゲ。最初の内は、すげー!!ってみんな珍しがって、しかも自然じゃなかなか出にくい鮮やかな色だったりするから、かなり高い。

ところが、そうこうしてる内に遺伝子組み換えトカゲが当たり前になり、量産される時代が来る。すると、今度はまた逆に自然ハッチが重宝されるんだよ。「遺伝子組み換えトカゲではありません。ALL NATURAL!!」が謳い文句になったりして。んで、こんな順番になるんじゃないかな。

1)自然ハッチのノーマル:安い
2)遺伝子組み換えの鮮やかな色:普通
3)自然ハッチの鮮やかな色:高い

ふざけてるね、人間って・・・

次回は、遺伝子組み換えギリギリなフトアゴたちの話をしようと思うよ。

futoago_020.jpg
次回予告!(無断転載、ごめんちゃい。怒られたら削除しマッスル)




テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

プロフィール

シャらケン

Author:シャらケン
ロサンゼルス在住のシャらケンです。15歳で留学し、そのまま永住。バツイチの40歳女性。
2017年5月28日、フトアゴヒゲトカゲのマイカイジュが亡くなってしまいました。あと1ヶ月半で9歳でした。
フトアゴ大百科 サイト

ツイッター
ブログ カテゴリ
ブログ 最新コメント
ブログ 月別アーカイブ
ブログ カウンター(総合)
ブログ カウンター(現在)
現在の閲覧者数:
ブログ 検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード