コオロギがうるさくて眠れない

ええ、タイトルの通り。コオロギってこんなにうるさかったっけ?ってほどうるさい。何だろ、季節的なものもあるのかな?皆さんのお家のコオロギさんたちはどうですか?それとも、今回買って来たグループがたまたま声の大きいヤツラばっかりだったの??

チキチキチキチキとか、リリリリリリリとか、チュウチュウチュウチュウとか、いろんなパターンでマジずーーーーっと鳴いてるんだっちゅ。昼間も鳴いてるけど、まあ、昼間は自分も起きてるし周囲もうるさいのでそこまで気にならない。でも夜の大合唱には心底マイッチング・・・

こんな風情は要らない。怪獣さん、サッサと全員食べちゃってちゃぶだい。




スポンサーサイト

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ほんとコウロギってやつはウルサイですよね!
最近は鳴き声がやかましいので羽の無いMサイズを買ってきてます。
脱皮して羽の生えたのは、さっさとうちの子に食べていただきます。
でもMサイズって不経済なんですよね・・・




うちは一度とち狂って羽付きLサイズ500匹買いという暴挙を行ない、ノイローゼ一歩手前まで追い詰められて以来コオロギは買っていません。
あれはまさに地獄のコオロギ天国でした。
それ以後モカの活き餌はシルクワームほぼ一択です。
て言うかシルクワーム可愛い!
コオロギに比べたらまさに天使!
繭を作って成虫になった時の感動は今でも忘れられません。
活き餌というよりもペットが増えた感覚です。

ウチは今のところ静かなもんです。
気温が上がってきて脱皮を繰り返し、だんだんと羽根が揃って来てはいるのですが、
雄のコオロギだけ何故か最終脱皮に失敗して、羽根の形成不全を起こし、鳴きたくとも鳴けていないようです。

鳴き声きついですよね…
フトアゴはぐっすり寝れても、こっちは無理!

一度活き餌をシルクワームに切り替えましたが、なんせエアコンがないもので…ある暑い日に全滅しました。
涼しくなるまではコオロギに耐える次第でございます(´・ω・`)
私見ですが、フタホシよりイエコの方が鳴き声うるさい気がします(・ω・)

気温が上がってくると、鳴き声が大きくなってくる様な気がしますね。
うちでは、夏場 玄関で鳴いてもらう事にしています。
部屋が別だとちょっとましな気がして…。うるさく鳴くのは、元気な証拠?でしょうか?

ティガーにコメントありがとうございました。
やっと、皆さんにお礼参りしてる状態です。
お気遣い頂き嬉しかったです。
また、カイジュちゃん見せてもらいに来ますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ロボビッチさんへ

お返事、猛烈に遅くなっちゃってすみません!!そうなんですよね、小さいサイズだと鳴かないんですよね。そういえば、今回のコオロギはいつものヤツラより大きめだったかも・・・だから特にうるさかったのかな??大きいヤツラはウルサイだけでなく、死んだ時の匂いもキツイですよね・・・

virgoさんへ

ふははは!Lサイズ500匹、ヤバイですよね!!実は私、Lサイズ1000匹やっちゃったことあります。まさにノイローゼ一歩手前でした。てゆーか、1000匹も全然食べ切らない内に、ドンドン死んじゃって、結局ほとんどムダにしちゃいました。ごめんなさい、コオロギさん・・・

DreamCastさんへ

おおお、コオロギも脱皮不全とかあるんですね。てゆーか、私はコオロギのオスとメスの違いさえわかりません。よく観察してらっしゃいますねー!!

タレ目さんへ

そう、よく日本のサイトでフタホシとかイエコとかって名前を見掛けるんですが、こちらはどれもCrickets(コオロギ)としか書かれていなくて、よくわかんないんですよ・・・ある暑い日にシルクワームが全滅!!その光景、何だか想像するのも怖いです・・・

sarah mamさんへ

ああ、玄関に置くのは名案ですね!しかし、ウチのアパートは(というかアメリカでは)玄関っちゅうもんがないのです・・・ドア開けると、いきなり家の中って感じです。

可愛い可愛いティガーちゃん、みんなに愛されて幸せでしたね。今もsarah mamさんのこと、天国から見守っていると思います!!
プロフィール

シャらケン

Author:シャらケン
カリフォルニア州ロサンゼルスでフトアゴヒゲトカゲのマイカイジュ(由来はもちろんMY怪獣。MYKYJUと書きます)と暮らすシャらケンです。15歳で留学し、そのまま永住。バツイチの39歳女性。トカゲに凝ってる場合じゃないだろう!
フトアゴ大百科 サイトも始めました。

ツイッター
ブログ カテゴリ
ブログ 最新コメント
ブログ 月別アーカイブ
ブログ カウンター(総合)
ブログ カウンター(現在)
現在の閲覧者数:
ブログ 検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード