スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アバターなトカゲ

うわ、新しいモーフ?!

blue_beardie.jpg
アバター

・・・って、違います。小学生にスプレーのペンキでイタズラされちゃったんだって。カワイソー!!子供、校庭20周、反省文20枚!!

オーストラリアの地元ネタ系ニュースなんだけど、特に飼い主について触れてないから、野生のコだと思う<さすがオーストラリア!!ゴールドコーストらしいので、生息地からするとヒガシアゴヒゲトカゲ/Pogona barbataってヤツかな?いずれにしてもフトアゴの親戚ですね。

通りすがりの人が見つけて(浦島太郎がカメさんを助ける風に)野生動物保護区に届け、今はそこの獣医さんたちが見守ってるそうな。幸い、ペンキは目と口には掛かってなかったんだけど、こんな目立ちまくりな姿のまま自然の中にいると確実に天敵の餌食になっちゃうから、獣医さんたちがアセトンでペンキを落としつつ、次の脱皮までは保護するらしい。

子供、ホント悪いなー!




スポンサーサイト

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

><

子供には十分反省して、二度と生き物で遊ばないように教えてあげてほしいですね

保護されてよかった!;;
野生(*´д`*)外でひょっこり会えるなんてすてきですね
日本でそんなこと起きようもんなら即保護+通報ですが

タレ目さんへ

そう、棒で突付いてイジメるとかなら、まだ子供特有の無邪気な残酷さって感じもしますが、スプレーのペンキを持ってる時点で、もっと深刻な“ワル”を感じます・・・しっかり反省して欲しいものですね。

一方、ホント、そこら辺にこんなトカゲがいるの羨ましいですよね!!オーストラリアはセキセイインコがスズメみたいにフツーに飛んでるらしいし・・・楽し過ぎる!!
プロフィール

シャらケン

Author:シャらケン
カリフォルニア州ロサンゼルスでフトアゴヒゲトカゲのマイカイジュ(由来はもちろんMY怪獣。MYKYJUと書きます)と暮らすシャらケンです。15歳で留学し、そのまま永住。バツイチの39歳女性。トカゲに凝ってる場合じゃないだろう!
フトアゴ大百科 サイトも始めました。

ツイッター
ブログ カテゴリ
ブログ 最新コメント
ブログ 月別アーカイブ
ブログ カウンター(総合)
ブログ カウンター(現在)
現在の閲覧者数:
ブログ 検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。