スポンサーサイト


地震!

今日の午後、地震があったよ。メキシコ~カリフォルニア南部で揺れたらしい。そんなに大きくはなかったけど、結構長かったような気がする。そういえば、数週間前にも一度あったの。

怪獣のケージをテーブルに固定する方法を真剣に考えねば・・・今、ただ載せてあるだけなの。大きい地震が来たらズドーンとずり落ちる可能性あり・・・ヤバイよね。どうしたら良いんだろう?ホームセンターみたいなトコ行ってみるわ。

数週間前も今日も、あ、地震!と思った瞬間、怪獣のところにダッシュしてたよ。こういう時、自分にとって何が一番大切なのかわかるよね。

大災害で全ての持ち物を失い、自分も怪我して瀕死の状態でも、怪獣さえ無事でいてくれたら私は頑張るよ!!携帯もつながらず、街は瓦礫の山でも、怪獣を肩に乗せ、助けを求めて歩くのだ。水や食糧も怪獣と半分コする。

book_of_eli.jpg
こんなイメージ。世界の終わりを怪獣と生き抜く。




スポンサーサイト

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

フトアゴサバイバル

地震対策しっかりせねばですね!
私もクプと出会ってから防犯対策や健康管理、余裕で昆虫手づかみ術などいろいろなことを学びました。

ペットのためにしていることが知らず知らず自分のためになっていますよね^^
風邪もひかないようにしてます
クプのためなら地の果てまでも~☆

タレ目さんへ

余裕で昆虫手づかみ術!!私はいまだに割箸使ってますよ・・・でも怪獣のお陰で虫全般、結構平気になったところは確かにあります。昔はイモムシの写真を見ただけでしばらく食欲がなくなったりしましたが、今はお昼食べながら活餌のネット注文も余裕です。活餌ではない、無断侵入のゴキさんやクモさんにも、昔ほどビビりませんし!

ふふふ、風邪も引けませんよねー。私がいなくなったら誰が活餌あげるの?!と。あと、昼行性の怪獣に合わせて、早寝早起きを心掛けるようになりました。以前はいくらでも夜更かししてたもんですが・・・

まさに子を思う親のきもち!
わたくしも早寝早起きしたいから、怪獣飼うかな…。

yujaさんへ

会社からの帰り道も「早くお家帰って、怪獣さんに会いたい!」みたいな気持ちです。なぜ同じことが人間(ハズバンド)相手にはできなかったのでしょうか?永遠の謎です。
プロフィール

シャらケン

Author:シャらケン
カリフォルニア州ロサンゼルスでフトアゴヒゲトカゲのマイカイジュ(由来はもちろんMY怪獣。MYKYJUと書きます)と暮らすシャらケンです。15歳で留学し、そのまま永住。バツイチの39歳女性。トカゲに凝ってる場合じゃないだろう!
フトアゴ大百科 サイトも始めました。

ツイッター
ブログ カテゴリ
ブログ 最新コメント
ブログ 月別アーカイブ
ブログ カウンター(総合)
ブログ カウンター(現在)
現在の閲覧者数:
ブログ 検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
