清正さまの御利益☆結果発表

1ヶ月前、加藤清正さまに以下のような公開☆願いごとをしました:

1)怪獣がなかなか自分から野菜を食べてくれません。1ヶ月以内にモリモリ野菜食べる怪獣にして下さい。
2)怪獣が常に便秘気味です。たまにふと快便続きになったりもするのですが、どうも続きません。永久に快便怪獣にして下さい。これもできれば1ヶ月以内にお願いします。

締め切りが来ましたので、結果を発表したいと思います!!

・・・微妙。

野菜は相変わらずダメ。清正さまが後押ししてくれてる今こそ!といつも以上に頑張っていろんな野菜や果物を試してみたけど、冷たい目でジッと見るだけです。

web_mykyju_082.jpg
少し開いてた口にムリヤリ挟み込んでみても、この通り・・・

ウンコの方は、3週間ほど前から突然、2~3日に1度の快便続きになったよ。ええ、1週間以上出ないのがデフォルトな怪獣としては、2~3日に1度ってかなり快便なのです。今もその頻度が続いてる。しかし、これは御利益というより、最近暖かいから調子がいいだけ??さあ、これがいつまで続くか?

清正さま、引き続きよろしくお願いします。




スポンサーサイト

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

野菜嫌い

画像うけましたwクプもよくなります。
加えさせてもムッとして硬まる。

最近は器用なことに舌で押し戻し「ペッ」とします(-_-#)
ワームと野菜を一緒に与えても、うっかり口に入れたときは頭を振って餌を飛ばし、なにくわぬ顔でワームだけを食べます。
でも野菜を食べないのって毎年寒い時期だけなので、暖かくなれば解決するかな?

あと、お医者さんは「腸内の植物を消化させる菌が足りない、準備が整ってないと食べないよ」と言っていました。
無理には食べさせず、菌を調べて増やすことが先決だそうです

野菜の好みがあるようで
青梗菜× 小松菜△ 
大好きなのはベビーリーフって名前で
パックに色んな葉っぱが入っているのが好きみたいです。
ウチも最初は全く食べなくて、マイカイジュちゃんみたいに
口に差し込まれてました。

タレ目さんへ

おおお、またまたお役立ち情報、ありがとうございます!!野菜食べないのは寒い時期だけなんですね。では、これからの季節に期待します!それから、腸内の菌が足りないとのこと、プロバイオティックスでしょうか?さっそく調べてみます!!

くぅママさんへ

やっぱりいろんな野菜を試してみるのが良いのですね。なかなかグルメですね。怪獣はバブーの頃の方が野菜も果物もムシャムシャ食べていました。アダルトになると草食の傾向が強くなるなんて、ウソばっかり!!って感じです・・・

うちの子も野菜食べません・・・(汗)
食べてもらうためにニンジンを細く切り咥えさせますが、
数分固まったままで結局食べません。。。
本当に嫌な時は、10cmくらい吹き飛ばします!
困っちゃいますよね~
元気ウンコの為に、野菜を食べて欲しいです。。

ロボビッチさんへ

あー、ボニーちゃんも野菜食べてくれないんですね。実はそんなに食べなくても結構平気なのかなあ・・・飼い主の方がいろいろ心配しちゃって大変ですよね!10センチ吹き飛ばすところ、ぜひビデオに撮って下さい!!

うちのも…

野菜食べません(T_T)
コオロギも食べなきゃデュビアも食べず、
ワームにしか反応しない。
とても喜んで野菜を食べるようになるとは思えず、
強制的に口の中に放り込んでおります(-_-)
心の底から嫌になると、口の中に入ってくる物は出すので、
出すまで入れるみたいな…。いちお、入れると食べるので…
ウンチは整腸剤で何とかなってるし、温浴すると必ず出る。
元気ならよしとしてますが、
ベビーのうちから野菜あげとけばよかったなぁ(T_T)と後悔したりしなかったり。
めちゃくちゃ食事に時間かかるんですもん(>_<)
元気でいてほしいので、めけずに野菜摂取はして頂きますが(^_^;)

風露さんへ

あー、同じように苦労してる飼い主さん、結構多いみたいですね・・・ウチの怪獣だけじゃないことがわかってちょっとホッ。それにしても、「アダルトになってからは野菜がメインで活餌はおやつ程度」って教科書通りのフトアゴちゃんって全体の何%くらいなのかしら??せいぜい半数ちょっとな予感もしますよね・・・

温浴すると必ずウンコ出るの、猛烈うらやましいです!!怪獣は便秘になったり急に快便続きになったり、ともかくランダムなので、何かそういう「こうすると出る!」みたいなパターンを発見したいです・・・
プロフィール

シャらケン

Author:シャらケン
カリフォルニア州ロサンゼルスでフトアゴヒゲトカゲのマイカイジュ(由来はもちろんMY怪獣。MYKYJUと書きます)と暮らすシャらケンです。15歳で留学し、そのまま永住。バツイチの39歳女性。トカゲに凝ってる場合じゃないだろう!
フトアゴ大百科 サイトも始めました。

ツイッター
ブログ カテゴリ
ブログ 最新コメント
ブログ 月別アーカイブ
ブログ カウンター(総合)
ブログ カウンター(現在)
現在の閲覧者数:
ブログ 検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード