トカゲのために一時帰国を諦める

日本に3年ちょっと帰ってない。

私の実家は千葉県なんだけど、今週札幌からおばあちゃんが遊びに来るらしく、姉ちゃんから「ばばが来るのに合わせて帰国できないの?」とメールが来て、今日の午後、ふと私の中で火がついた。久し振りに帰りたい!ばばに会いたい!ラーメン!寿司!かた焼きそば!

思えばマイカイジュを飼い始めてから1年半、私はヤツを誰かに預けたことがない。キャンプアリゾナは連れて行っちゃったし。

思い立ったが吉日、怪獣を預かってくれる獣医さんを探して、今日の診察時間中、一番遅い時間に予約を入れる。約2時間後。

同時進行で旅行代理店に電話して、飛行機チケットを明日出発&10日ほどの滞在で購入。ええ、予約ではなく購入・・・

獣医さんにはケージ一式持って行かないとダメらしい。普段使ってるケージは動かせるサイズではないので、バブー時代に使ってたケージを引っ張り出して来て車に運ぶ。流木や温度計、お皿や餌などのグッズと、キャリーケースに入れた怪獣も・・・

ライトなど捨ててしまったものもあり、ペット屋さんに寄って買い揃えた上で、獣医さんへの道を急ぐ。途中、あ!ライトのタイマー忘れた!!けど、もう時間ないから諦めよう・・・とか思いつつ、汗だくでアクセルを踏む。

しかし、渋滞なくても1時間掛かる距離なのに物凄い渋滞で、獣医さんの営業終了時刻までに間に合わなかったの・・・

友達に頼んで私が出発した後に預けに行ってもらうとか(でも、ただでさえ伝言しときたいこと一杯あるのに、間に第三者を挟むとなると・・・)出発日を数日遅らせるとか(でも、それだとばばにほとんど会えないし・・・)いろいろ考えたのだけど、とりあえず閉店間際の旅行代理店に電話してみたところ、あと20分以内ならキャンセル料50ドルで済むと言われ、もう急に何だか面倒になってキャンセルしちゃった。

とんだ空騒ぎ、数時間の夢でした・・・

web_mykyju_080.jpg
お前さんのせいでばばに会えなかったんだよ。美味しいモノもいろいろ食べ損ねたっちゅ!




スポンサーサイト

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

残念でしたね。
…では、後日体制を整えて、おばあさまの札幌へ行かれては?
味噌ラーメンにカニ、雲丹イクラダク盛の海鮮丼(≧Д≦)
あぁ、自分が行きたい!

かた焼きそば大好きです
ハードな1日でしたね
病院が道具だけ先に預かってくれれば、忘れ物も難なくチェックできたでしょうに…
かわりにかた焼きそば食べときますね(・ω・)/

絵馬さんへ

ええ、そのつもりです!!<また仕切り直して一時帰国、そして札幌へ!!

北海道のシーフードって全て、「今まで私がタコと思ってたものは一体何だったんだろう・・・?」ってくらい激ウマ!!ですよね・・・

タレ目さんへ

「今から死刑だけど、最後に一品だけ食べたいものを食べてヨシ」と言われたら、私はかた焼きそばをリクエストしようと決めております。ええ、日本の美味しいかた焼きそば、私の代わりに食べておいて下さい・・・

あ、わかりにくい書き方でしたね。タイマー忘れたのは関係なかったのです。忘れた!と思いつつ、もう時間なくて諦めたので・・・(←ちょっと書き直してみます)。

単純に、渋滞のせいで獣医さんの営業終了時刻までにたどり着けなかったんですよ。途中、車の中から何度も受付の人と電話のやり取りしたんですが(明日の飛行機チケットを取ってしまっているなど、先方も事情を把握していた)、やっぱりどんなに頑張っても全く間に合わない・・・ってことになり、結局キャンセルするしかなかったのです。もともと無理が過ぎる計画だったのかもしれません・・・

フトアゴさんはやっぱり一緒に帰国はできないんですよね。
せっかくおばさまがいらっしゃるのに残念でした・・・。
今度は、余裕を持って、イザかた焼きそばにゴー!!

今度はネルの背中の皮が・・・
こう、病院記事ばかり載せてると
飼育資格問われちゃいそうです・・・。

くぅママさんへ

ネルちゃんの件、ブログで読みました・・・可哀相ですね・・・

いえいえ、飼育資格問われちゃうなんてこと全くありませんよ!!マメに獣医さんに連れて行ってもらえたり、自宅でも注射してもらえたり、くぅママさん家のコだったからこそ良かった!みたいなことばかりだと思います。大変だと思いますが、頑張って下さい!

ネルちゃんの背中、早く良くなりますように・・・
プロフィール

シャらケン

Author:シャらケン
カリフォルニア州ロサンゼルスでフトアゴヒゲトカゲのマイカイジュ(由来はもちろんMY怪獣。MYKYJUと書きます)と暮らすシャらケンです。15歳で留学し、そのまま永住。バツイチの39歳女性。トカゲに凝ってる場合じゃないだろう!
フトアゴ大百科 サイトも始めました。

ツイッター
ブログ カテゴリ
ブログ 最新コメント
ブログ 月別アーカイブ
ブログ カウンター(総合)
ブログ カウンター(現在)
現在の閲覧者数:
ブログ 検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード