

清正さまの御利益

日本のマブダチとスカイプで話してたら、最近、加藤清正の井戸とやらがパワースポットとして話題だとのこと。明治神宮にある井戸なんだけど、その写真を携帯の待ち受け画面にすると御利益があるとか。芸能人がテレビで話してから、携帯でその井戸の写真を撮ろうという人々で行列ができてるんだってね。検索したらニュース記事も出て来たよ。

んで、ちょっと遠過ぎて現地には行けない私も、ネットで見つけた写真を携帯の待ち受けにしてみたじょ!さあ、太平洋を越えて御利益プリーズ!!

ido.jpg
たまに貞子が出て来ちゃいますが。

・・・すると、翌日さっそく御利益が!!

しばらく使ってなかったデジカメのメモリーカードを何の気なしに見直したところ、コンピュータにダウンロードしないままスッカリ忘れ去っていた怪獣の写真を120枚以上も発見!それもウチにやって来て3ヶ月頃、つまりハッチして5ヶ月頃のキャッワイー怪獣・・・「成長期の写真をもっとたくさん撮っておけば良かったなー」といつも残念に思っていただけに、これは猛烈嬉しい!!

web_mykyju_078.jpg
トゲトゲがまだ子供。

清正さま、ありがとうございます!!調子に乗って、公開☆願いごと、行っちゃいますYO!

1)怪獣がなかなか自分から野菜を食べてくれません。1ヶ月以内にモリモリ野菜食べる怪獣にして下さい。
2)怪獣が常に便秘気味です。たまにふと快便続きになったりもするのですが、どうも続きません。永久に快便怪獣にして下さい。これもできれば1ヶ月以内にお願いします。

アーメン。

(ふざけ過ぎでホントすみません。どうか祟らないで下さい)





テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

うわー

可愛い盛りですねぇ

清正の井戸、知り合いが待ち受けにしてました。
うちの子の小さい頃の写真は全部携帯で撮っていたのですが、ある日その携帯ごと盗まれまして…。
データだけでも返してほしい。

うちも最近野菜食べないですたまに思い出したようにガツガツ食べたりもするのですが。

うんちは快便です
毎日もりもり出ます、出した本人がいちばん嫌そうな顔します。
マイカイジュちゃんの便秘の原因はなんなんでしょうかね~

あ、シャらケンさんのジュースレシピ凄く参考になりました
毎日とはいきませんけど、たまにシャらケンさんジュース作ってます^^
普段は野菜ジュース注射器2本~3本分を毎日あげています。

ウッス

件のマブダチです。
早速広めてくれてありがトゥース!

私も願い事をリストにして清正公にプレッシャーを・・・・(すみません祟らないでください)

なんと!!
こんな近くにパワースポットが!?

携帯の待ち受けでそんなご利益があるなら、実際にそこで沐浴なんかしちゃったらどんなことに・・・
これは早速モカを連れて・・・(バチあたり)

タレ目さんへ

ああ、それはショックですね・・・<携帯の写真。携帯は新しいの買えるけど、写真はそうも行きませんからね・・・しかし、人の携帯なんて盗んでどうするのでしょう??使えるのかしら・・・

毎日モリモリ快便、うらやましいです!!怪獣の便秘の原因はわかりません・・・そういう周期なのかも、とやや諦めモードです・・・

レシピ、参考になったようで何よりです!実は私は野菜をミキサーに掛けるのが面倒臭いので、代わりに獣医さんから勧められた草食動物向けの粉(乾燥させた野菜を磨り潰したもの?)をよく使っています<自分であんなレシピを書いといてアレですが・・・。日本にも似たようなものがあるかもしれません。するとずっとラクですよ!

KNさんへ

トカゲ☆ブログにようこそ!!KNさんの願い事リスト、見たいっす!どうせまた煩悩だらけなんだろな!!

virgoさんへ

あー、もー、モカちゃん、翼が生えて人間語を喋り始めちゃうかもしれません・・・ファンタジー映画の中のマジなドラゴンに・・・

初めまして(*´∀`*)
1歳のフトアゴ飼いのものです!
フトアゴ用野菜ジュースの作り方を調べてここに辿り着きました♪

野菜ジュースの作り方はどこのページに記載してありますか?
教えていただけたら嬉しいです!

みゆさんへ

こんにちは!

野菜ジュース・・・大したことは書いていませんが、このページのことでしょうか??
http://sharaken.blog72.fc2.com/blog-entry-48.html

ミキサーがあればいろんな野菜でできるし、面倒だったら、人間用の野菜ジュースやベビーフードで大丈夫ですよ!ネギ類などトカゲにダメなものが入っていないことだけ確認して下さい。あと、ポイントは、人間の赤ちゃん用のイオン飲料かな?ま、イオン飲料は、もしあれば、ってだけですけど。

このブログの他、サイトもやっていますので、良かったらどうぞ!
http://www.futoago.com/
「飼育方法」のページにいろいろ書いています。

書き込み、ありがとうございました!!

ありがとうございます!
お手数おかけしてしまってすいません(´・ω・`)

人間用のものでも大丈夫なんですね♪勉強になります(*´∀`*)
明日あたりに与えてみます!

サイトのほうも参考にさせていただきます♪

みゆさんへ

はい、人間用のものでも大丈夫です。ただ、塩分とかタマネギとか、トカゲにダメなものが入ってないかだけよくよくご確認下さい!!まあ、塩分は、野菜ジュースに入ってるくらいの量なら大丈夫だと思いますが<水で薄めると良いかもしれません。
プロフィール

シャらケン

Author:シャらケン
カリフォルニア州ロサンゼルスでフトアゴヒゲトカゲのマイカイジュ(由来はもちろんMY怪獣。MYKYJUと書きます)と暮らすシャらケンです。15歳で留学し、そのまま永住。バツイチの39歳女性。トカゲに凝ってる場合じゃないだろう!
フトアゴ大百科 サイトも始めました。

ツイッター
ブログ カテゴリ
ブログ 最新コメント
ブログ 月別アーカイブ
ブログ カウンター(総合)
ブログ カウンター(現在)
現在の閲覧者数:
ブログ 検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
