カレンダーが届いた

久し振りの更新になっちゃった。少し前の話だけど、カレンダーが届いたよ!いろんなコがいて面白い。それぞれの名前も載ってるので、そのネーミングセンスについて考えるのも面白い。「SPIKE(スパイク)」とか「REX(レックス)」が結構多い。ツンツンしてて恐竜っぽいイメージだったりするのかな?「FRED(フレッド)」とか「ROY(ロイ)」なんて、フツーの人間みたいな名前のコもいる・・・これってノリ的には「康夫」とか「和博」みたいなもんですか?

どのコも可愛いけど、中でもマイカイジュは絶対可愛い方だなー、と思ってしまうのは親バカ??だって、この写真(↓)クリックして大きいサイズで見てちゃぶだい。

web_2010CalB.jpg
怪獣は右上。

web_mykyju_2a.jpg
もとの写真はこちら。

パッとページ全体を見た時、怪獣に視線が行くことない?この犬っぽいポーズといい、笑顔なのにどこか不敵にキュッと結んだ口元といい、加藤清史郎くんのようなキュートさだ・・・って、やっぱり親バカですね。てゆーか、清史郎くんファンの人、ゴメンなさい。トカゲと比べてんなよ!!って話ですな。

同じページなら、怪獣のすぐ下の、キメイラちゃんだかチマイラちゃん(?)が好き。なかなか綺麗な色なのに太っちゃって目付きも悪く、スター・ウォーズの人みたいになってる。「若い頃は綺麗だったのに」って悲壮感が野村サッチー的ともいえる。・・・なあんてケナシてるっぽいけど、ホントに好きなの。ムッチリした腕なんかたまらない!!抱っこしてみたい。重量タップリで気持ち良さそう!




スポンサーサイト

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シャらケン

Author:シャらケン
カリフォルニア州ロサンゼルスでフトアゴヒゲトカゲのマイカイジュ(由来はもちろんMY怪獣。MYKYJUと書きます)と暮らすシャらケンです。15歳で留学し、そのまま永住。バツイチの39歳女性。トカゲに凝ってる場合じゃないだろう!
フトアゴ大百科 サイトも始めました。

ツイッター
ブログ カテゴリ
ブログ 最新コメント
ブログ 月別アーカイブ
ブログ カウンター(総合)
ブログ カウンター(現在)
現在の閲覧者数:
ブログ 検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード