スポンサーサイト


やっぱりヒナタボッコで快便続き

怪獣さんは慢性の便秘症なのかも、これは持病みたいなもんでしょうがないんじゃないか、と半ば開き直りモードに入っていた私ですが、先日の獣医さんのアドバイスを受け、“日光浴は、チョコチョコと短い時間をしょっちゅうやるより、頻度はそこまで多くなくても、一度に1時間とか2時間とか長くやる方が効果的”を実践し始めたところ、ビックリするくらいの快便続きに!!

web_mykyju_072.jpg
んー、いい太陽!

今までは20分から30分程度を週に3回くらいやっていたんだけど、わりと頻繁にやってる方だと思って油断していたの。それを頻度はそのままに、1回につき1時間から2時間に延長してみたところ、明らかな激変振りにビックリ・・・ポイントは、まとまった時間、長くヒナタボッコすると身体がガツンと温まることにある模様。

web_mykyju_073.jpg
日光浴してる時って、色が黒っぽくなるよね。

そういえば、半年くらい前にもほぼ同じタイトルで同じ事実に感動していたわ<ヒナタボッコ→快便。やっぱり砂漠のトカゲさんだからね、太陽は基本ですな!!




スポンサーサイト

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

快便になってよかったですね。
ウチの子は便秘にはならないけど、
冬場の日光浴は出来ないですよね・・・。
ガラス越しでもいいのかしら?

こんにちは

太陽の力は偉大ですね~。

最近は寒くなってきましたが
暖かい日は積極的にヒナタボッコさせてあげたいと思います。

マイカイジュさんはいつもかわいいけど
我が家は「せんべい怪獣」が大のお気に入りです♪

くぅママさんへ

アポタンは快便なんですね!!うらやましい・・・

冬場の日光浴、厳しいですよね・・・私も太陽が出ている時には面倒臭がらず、スチャッと日光浴させる!をルールにしています。ちょっとグズグズしていると、すぐ陰ってしまうんですもの・・・

ガラス越しだとUVBがずいぶん減ってしまうようです。直射日光が一番ですが、網戸の方がガラスよりはマシらしいですよ!網戸じゃ人間も寒いですが・・・

ロボビッチさんへ

コメントありがとうございます。せんべい怪獣、身体をペタンとさせてる時ですね・・・ツチノコの正体は日光浴中のフトアゴだったのかもしれません!!スヤスヤ寝てる時なんかも、「たれぱんだ」ならぬ、「たれとかげ」にも見えますよね。キャワイー!
プロフィール

シャらケン

Author:シャらケン
カリフォルニア州ロサンゼルスでフトアゴヒゲトカゲのマイカイジュ(由来はもちろんMY怪獣。MYKYJUと書きます)と暮らすシャらケンです。15歳で留学し、そのまま永住。バツイチの39歳女性。トカゲに凝ってる場合じゃないだろう!
フトアゴ大百科 サイトも始めました。

ツイッター
ブログ カテゴリ
ブログ 最新コメント
ブログ 月別アーカイブ
ブログ カウンター(総合)
ブログ カウンター(現在)
現在の閲覧者数:
ブログ 検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
