スポンサーサイト


2010年版 フトアゴ・カレンダー

おなじみBeardedDragon.Orgから2010年版カレンダーが発売されたじょ!サイトのメンバーから写真を募集して、応募して来た人全員分(ただしフトアゴ1匹につき1枚だけ)載せてくれるんだよ。スゴイよね。今年は応募数が多過ぎて、タイプABCと3種類作られたの。3種類合わせて212匹のフトアゴちゃんが大集合だってさ!

bd_calendar2010.jpg
そして応募した人はおそらく全員買うという華麗なキャッシュ・フロー。

もちろんマイカイジュの写真も応募したじょ!怪獣はタイプBの9月ページに登場!!(ココからSepをクリックしてちょ。右上の犬っぽいのが怪獣です)ページによってはもっと大きく載せてもらえることもあるからちょっと残念だけど、ま、自分のコが載ってるってだけで嬉しいよね!!

2009年版は6月に買ったのだけど、もっと早く買っとけば良かったーってくらい活用しまくったの。ウンコ、日光浴(X分)、温浴(X分)、獣医さんに行って何と言われたなど日々の記録はもちろん、UVB蛍光灯交換予定日、寄生虫チェック予定日、爬虫類博覧会などなど忘れないためのメモにも使えてグー。

web_calendar.jpg
毎日毎日ドップリ浸り過ぎなのが超バレバレ・・・

そう、怪獣関連のことは全てココに書く!って専門カレンダーにしたのさ。すると、獣医さんにもこのカレンダー持参で行くので、最後にウンコしたのはいつですか、どのくらいの頻度で温浴させてますか、なんて質問もドーンと来い!ってことになる。昔の日記を懐かしく読み返すような楽しさもあるし。この習慣はぜひオススメ!!




スポンサーサイト

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

凄い凄い、フトアゴちゃんのもあるんだ。
昨年・今年とワンコのカレンダーは応募したけど
写真がメインで書き込みできなくって、
今年はやめちゃいました。
でも、このカレンダーはいいですね~。
日本ではこんなのないのかな。

これいいですねぇ(>_<)
自分とこのコがちらっと載ってるだけでも嬉しいですもん^^
名前とか入れてもらえるんですか?
212頭も載ってたら、絶対あたしは自分とこのコはわからないです(-_-)

ん~ 欲しいぃぃ(^_^;)

くぅママさんへ

そうそう、カレンダーって見た目だけじゃなくて、書き込みができるかどうかなど使い勝手も大いに関係するからなかなか難しいですよね!!丸々1年使うものだし・・・

普通のカレンダー売り場(店舗)では、ワンコやニャンコのカレンダーはいろーんな種類が出ている一方、爬虫類や両生類はたまーに面白カエルのカレンダーがあるくらいですよね・・・それはアメリカでも同じです。

風露さんへ

ええ、ちゃんと名前も載せてくれるんです。親切ですよね!それに、自分が撮って応募した写真だから、構図でどれが自分のコかわかります。200枚以上のフトアゴ写真の中から自分のコを探せとか言われたら、私も自信ないです!!だって、確かに自分自身が撮った怪獣の写真でも、角度や表情によって「これ、本当に怪獣?別のコみたい・・・」なんてヘンな写真(ブサイク写真)がたくさんあります・・・
プロフィール

シャらケン

Author:シャらケン
カリフォルニア州ロサンゼルスでフトアゴヒゲトカゲのマイカイジュ(由来はもちろんMY怪獣。MYKYJUと書きます)と暮らすシャらケンです。15歳で留学し、そのまま永住。バツイチの39歳女性。トカゲに凝ってる場合じゃないだろう!
フトアゴ大百科 サイトも始めました。

ツイッター
ブログ カテゴリ
ブログ 最新コメント
ブログ 月別アーカイブ
ブログ カウンター(総合)
ブログ カウンター(現在)
現在の閲覧者数:
ブログ 検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
