珍獣好き仲間のご近所さん

いつも人がいない時を見計らってアパートの中庭で怪獣をヒナタボッコさせてるのだけど、やっぱりどうしてもある程度はご近所さんと遭遇してしまいますね。もともとヒキコモリでオタクな私は近所付き合いなんて一切しないタイプだけど、トカゲに興味持って寄って来てくれる人には、わりとオシャベリになっちゃいます。

web_mykyju_070.jpg
だって、自慢で自慢でしょうがないんですもの。

そんな中、特に仲良くなったおばちゃんがいますよ。当時まだバブーだった怪獣を見て、そのおばちゃんは目を輝かせていろいろ話し掛けて来たの。んで、「私もペット飼ってるの、ちょっと待ってて!」とわざわざ自分の部屋に戻ってケージごと持って来てくれたのだけど・・・

・・・マダガスカルゴキブリ2匹だったYO!!

皆さん、マダガスカルゴキブリ、わかりますか?何ですか、コレ?!ってすんごい衝撃・・・カブトムシなんて比じゃないデカさです。平べったいけど、サイズ的にはオハギくらいあったっちゅ!

虫の博覧会で買ったんだって。そんな博覧会があるんですね。いやあ、世の中、知らないことが一杯ですな。洗濯物カゴが良く似合いそうな、こんなフツーのおばちゃんがゴキブリ育ててるとは・・・しかも同じアパート内で。

・・・と、珍ペット自慢で惨敗したのが1年近く前。その後も、私と怪獣が中庭にいるとおばちゃんはよく話し掛けて来て、ゴキブリ2匹の内の1匹が死んじゃったとか、おばちゃんは昆虫好きだけど娘さんは爬虫類好きだとか、おばちゃんの昔のボーイフレンドは日系アメリカ人だったとか、また別の昔のガールフレンドは日本から来た日本人だったとか(ちなみにおばちゃんは白人)・・・ええっと、それっておばちゃんは両刀ってことですか?それとも単に女友達って意味ですか?・・・なんて素朴な疑問を抱きつつ、そこまでは何となく聞けないという、イイ感じな距離感の親交を深めて参りました。

そんなおばちゃんが昨晩遅く私の部屋にやって来て、部屋を訪ね合うほどの仲ではなかったので何事かと思ったら、「夜遅くにゴメンね、ミルワームを持っていたら少し分けてもらえないかな、と思ったんだけど・・・」と。ミルワームじゃなくて、ホーンワームとバターワームならあるけど・・・?

さあ、おばちゃん、どうして急にワームなんて必要なのかな?・・・次回に続く!!

cu.jpg
ヒント。




スポンサーサイト

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ちょ・ちょっと・・・
シャらケンさん犯罪です!
マダガスカルゴキブリ・・・思わずネットで調べちゃったじゃないですか。
デュビアでうろたえてる私にとって
余りにも刺激が強すぎました・・・ハアハア。

衝撃的な写真!その上に
特徴:ペットとしてはもっとも普通のゴキブリって記載が。
ゴッキーがペット?もっとも普通のゴッキー?
マイカイジュちゃんのお顔見て心を落ち着けましたよ。

えっ?写真はワンちゃんじゃないの?
ワンちゃんがヒントでワームにどう繋がるのか????
今晩眠れそうにないですよ~。

くぅママさんへ

ふははは!!ワンちゃんに見えますか?!ワンちゃんに見えますよね!!わーい!・・・正解は最新日記をどうぞ・・・実はかなり可愛かったです。

そう、マダガスカルゴキブリ、ヤバイです・・・でも形は全くゴキブリって感じではありませんでした。巨大なダンゴムシみたいな・・・風の谷のナウシカとかに出て来そうです。ま、イヤーなことには変わりませんが!!

デュビアは私、まだデビューしていません・・・来年の春くらいには頑張って始めようかと思ってますが・・・
プロフィール

シャらケン

Author:シャらケン
カリフォルニア州ロサンゼルスでフトアゴヒゲトカゲのマイカイジュ(由来はもちろんMY怪獣。MYKYJUと書きます)と暮らすシャらケンです。15歳で留学し、そのまま永住。バツイチの39歳女性。トカゲに凝ってる場合じゃないだろう!
フトアゴ大百科 サイトも始めました。

ツイッター
ブログ カテゴリ
ブログ 最新コメント
ブログ 月別アーカイブ
ブログ カウンター(総合)
ブログ カウンター(現在)
現在の閲覧者数:
ブログ 検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード