アリゾナ州へ一泊旅行

アリゾナ州フェニックスへ一泊旅行して来ました。メンバーは、チワワのリロちゃんと、そのお母さんこと悪い大阪の人と、そのご主人(人間)と、マイカイジュと、その母(私)です。ロサンゼルスからフェニックスは、車で5時間半くらい。リロちゃん一家の車に同乗させてもらいました。

web_arizona5.jpg
アリゾナの景色を満喫中のリロちゃん。ご先祖さまはメキシコ人。

web_mykyju_068.jpg
アリゾナの景色を満喫中の怪獣さん。ご先祖さまはオーストラリア人。

怪獣はまだ通常のオシッコが出ていなかったので(詳細はこちら)旅行に連れて行くのはストレスになってヤバイかな・・・と心配でしたが、アリゾナへ向かう車の中で綺麗なウンコをタップリして、オシッコも普通に柔らかいのが出ました!!こんなこともあろうかと、ペーパータオル&ビニール袋、きちんと車内に用意していましたよ、ええ。だから、人ん家の車を汚すようなマネはしておりません。

web_arizona2.jpg
何もないアリゾナ。ソコがイイ!

夜はドライブイン・シアターを初体験!

web_arizona6.jpg
よくホラー映画で、エロイことしてる若者が殺人鬼に襲われる場所ですね。

ZOMBIELAND」を観たよ。悪い大阪の人はゾンビ大好きだからね。世界がゾンビだらけになっちゃったって話で、最高オモシロイ!学校も会社もなくて、ともかく命がけで毎日ゾンビと戦いまくるの。あー、ゾンビランドに引っ越したい!でも、日本での公開はまだ決まってないのかな?

というわけで、映画は超面白かったんだけど、ドライブイン・シアターってあんまり良く見えないのね。周囲が明る過ぎて&映写機の光が弱くて(?)役者の細かい表情とか見えなかったよ。ま、一度体験してみたかったので、これはこれで良いか。

朝は早めに起きて、怪獣さんとタップリ日光浴。やっぱりアリゾナみたいな砂漠の太陽はイイねー!

web_arizona1.jpg
ボーズ、10分くらい適当に走っておいで。・・・なんてことは絶対できませんが。

(写真提供:悪い大阪の人・・・ありがとー!)




スポンサーサイト

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いいなードライブインシアター!
なんか憧れます。
エロとバイオレンスの勢いだけで押すB級映画ばっかりってイメージありますけど実際はどうなんでしょうか。
最近ではゾンビ映画でプラネット・テラーっていうのがありましたねー。
わざとノイズを乗っけてみたり物語の途中で映画のフィルムが紛失して物語が飛んじゃったり。
ドライブインシアターってそんなイメージです。
秘かにゾンビ映画大好きなのでZOMBIELANDもきっと見ます。
邦題がかなり適当なことになってるのが気になりますが(笑)
マイカイジュに映画の感想聞いてみたい!

virgoさんへ

おおおッ、virgoさんはオタッキーな映画話、イケちゃいそうですね!!(実は私、本職はトカゲではなく映画のハズなんですが・・・)

ええ、片脚マシンガンの「プラネット・テラー」ですね!こちらでは「デス・プルーフ」と2本立ての「グラインドハウス」として公開されて(日本含めた海外では基本的に2本別々の公開で、でも日本ではUSA版としてこの2本立てバージョンも上映されたみたいですね)、私が観たのも2本立てバージョンだったんですが、2本立てだとますますB級な感じアップで良かったです。でも映画館で一度観たキリなので、もう一回DVDで見たいなー。

・・・と言いつつ、ロドリゲスもタランティーノも、やっぱり90年代の作品の方が断然好きです!!ロドリゲスなら「エル・マリアッチ」「デスペラード」「フロム・ダスク・ティル・ドーン」、タランティーノなら「レザボアドッグス」「パルプ・フィクション」・・・んもう、何度見直しても飽きません!私は90年代取り残され症候群かも・・・

ゾンビ映画、お好きなのですね!私はゾンビものは全く詳しくないんですが、「28日後...」は本気で怖い!と思いました(アリガチな感想でスミマセン・・・)。「ZOMBIELAND」はかなりギャグ入っていますが、ゾンビ好きなら「ゾンビランドに引っ越したい!」と思うハズ!!

マイカイジュは、映画上映中、キャリーバッグの中で爆睡していました・・・
プロフィール

シャらケン

Author:シャらケン
カリフォルニア州ロサンゼルスでフトアゴヒゲトカゲのマイカイジュ(由来はもちろんMY怪獣。MYKYJUと書きます)と暮らすシャらケンです。15歳で留学し、そのまま永住。バツイチの39歳女性。トカゲに凝ってる場合じゃないだろう!
フトアゴ大百科 サイトも始めました。

ツイッター
ブログ カテゴリ
ブログ 最新コメント
ブログ 月別アーカイブ
ブログ カウンター(総合)
ブログ カウンター(現在)
現在の閲覧者数:
ブログ 検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード