スポンサーサイト


母と一緒に爬虫類博覧会へ

久々の更新になっちゃった。1週間ほど実家の母が遊びに来てたの。一緒に爬虫類博覧会@アナハイムへ行ったよ!

narbc.jpg
はるばる日本からやって来た母をこんな楽しいイベントに連れて行ったりして、親孝行な私。

ケージを作ってくれたオッチャンにまた会ったよ。マイカイジュの獣医さんもブース出しててビックリ!結構有名な先生なのだ。それから、ドラゴンズ・デンという老舗ブリーダーのケビン・ダン/Kevin Dunn氏も初めてナマで目撃!てゆーか、ブース出してたお店やブリーダー、ほとんど把握していた自分がちょっと怖い・・・「ココはどこどこに店舗構えてるお店だわ」とか「ココはオレンジ系に強いブリーダーなんだよね」とか。カリフォルニア州限定なら、フトアゴ界の人物関係図とかフツーに書けそうだよ。どんだけ無駄な知識なんだ!!

んで、私はいまだにフトアゴしか興味がないんだけど、母はヘビばかり見てたよ。母は動物大好きで、怪我したカラスを救ったこともあるし、迷子の犬を見つけたことも複数回ある。爬虫類や両生類もかなり好き(私はマイカイジュに出会うまでは爬虫類なんか興味ゼロだったんだけどね)・・・私が子供の頃、実家の庭にはヘビがたくさんいて、母によく「ほら、見てごらん!」とかって呼ばれて、ネズミを丸飲みするヘビや脱皮するヘビなど、いろいろ見たの。子供の頃のそういう記憶って強烈なんだよね。てゆーか、明らかに間違ってる教育・・・おかげさまで、私はこんな大人になりました。

そうそう、今回の博覧会では1万2000ドル(約120万円)のヘビもいたよ。特に大きいヘビでもないの。突然変異の珍しい色だったりするんだろうね。見る人が見たら「すげー!!」とかなるんだろうな。私もフトアゴに関してはかなり目が肥えて来て値段も大体当てられるようになったけど、ヘビはサッパリわからない。ヘビのモーフはフトアゴ以上に奥が深そうだね・・・

さあ、次の博覧会は2010年1月だ!




スポンサーサイト

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

凄いお母様ですね~。
シャらケンさんの今日があるのは
お母様の影響大ですね。
博覧会へ行ってお母様喜んでらっしゃったでしょ。
日本のとは比較にならないでしょうし。

毎年行っていた「ペット博」もYUUが土・日は
いつも出勤なので行けなくなりました。

なんと偉大なお母様・・・。
シャらケンさんがマイカイジュと出会えたのも、もしかしたらお母様のお陰かも知れないわけですねー。

私のお袋様は超が付くほどの蛇嫌いです。
道を歩いていて細長い紐が落ちているだけで悲鳴をあげます(笑)

て言うか家族で爬虫類好きなのは私くらいですかねー。
なのでちょっとシャらケンさんが羨ましいです!

お母様、素敵です♪
世の中こういう親御さんがたくさんいたら、
自然とか命の大切さがわかる子供たちが増えるかも…。
そんなうちの親は爬虫類苦手ですけどね(^_^;)

博覧会、本当に楽しそうですね~。
あたしはいまだにフトアゴのことは、赤と黄色、
爪がクリアなやつ、そんな程度しかわからないし、
値段もさっぱりです(汗)

くぅママさんへ

私は日本の博覧会には行ったことないので比較できませんが、こちらもそれほど大々的ではありません。やっぱり爬虫類はマイナーなのかも・・・会場も街の中心部からは少し離れた微妙なところで開催されたりします。

でも面白かったですー!

virgoさんへ

母がもともと爬虫類&両生類好きだったのは、私もスッカリ忘れていました。マイカイジュを飼い始めた後で、あ、そういえば・・・と思い出した感じです。その他の家族はみんな、ハッキリ苦手宣言しています・・・

って、実は私も好きなのはフトアゴだけで、他の種類はトカゲもヘビもカメも怖くて触れません。ただ、昔は爬虫類ストアでガラス越しに見るだけでも何だかゾワゾワして落ち着かなかったのが、最近は普通に「すごーい!!」なんてジックリ観察できるようになりました。

風露さんへ

いやあ、ネズミを丸飲みするヘビを小学生に見せる母はちょっと微妙かもしれませんよ!!ヘビの口からネズミの長い尻尾が出ている様子、軽くトラウマです・・・

博覧会、楽しいですよー!いつか日本の博覧会も行ってみたいです。
プロフィール

シャらケン

Author:シャらケン
カリフォルニア州ロサンゼルスでフトアゴヒゲトカゲのマイカイジュ(由来はもちろんMY怪獣。MYKYJUと書きます)と暮らすシャらケンです。15歳で留学し、そのまま永住。バツイチの39歳女性。トカゲに凝ってる場合じゃないだろう!
フトアゴ大百科 サイトも始めました。

ツイッター
ブログ カテゴリ
ブログ 最新コメント
ブログ 月別アーカイブ
ブログ カウンター(総合)
ブログ カウンター(現在)
現在の閲覧者数:
ブログ 検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
