ホーンワームが凄い勢いで成長中

深刻な問題です。気色悪いからサッサと食べちゃってちゃぶだい、とジャンジャン怪獣に食べさせてるんだけど、食べても食べても残りがふやけて量が減らない、盛り過ぎの不味いラーメンのようです。

web_futoago_029.jpg
こんなヤツラが今30匹くらいウチにいるの。

写真のヤツラもまだまだ小さいくらい。最終的には長さ10センチ、輪切り直径2センチ近くになるの。

成長のスピードを遅くするには、寒過ぎて全滅のリスクがあるけど&ホーンワームさんたちにはゴメンだけど、2日間冷蔵庫に入れてまた2日間外に出すと良いんだって。私も今やってる。しかし、エビみたいなバターワームならまだしも、こんなゴツイ青虫がマイ冷蔵庫に入ってるのが軽くウツ。




スポンサーサイト

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっとおいしそうじゃない♪?

なんてトカゲ目線で思ってしまった私は病気でしょうか(笑)

でも家の冷蔵庫にいるのは辛いですね
何とか早く消化されるといいのですがそのボリュームはマイカイジュも大変そう

初コメしますm(__)m

いつもブログ楽しませて頂いてます^^
うちのフトアゴも最近寄生虫にやられまして、処方されたお薬は終了したものの…
一体どうなのか?フトアゴの下痢ってなかなか治らない…。
試行錯誤の爬虫類飼育です(^_^;)

シャらケンさんのブログは見たことないような、聞いたことないようなことが書いてあって、
まさに大百科です♪
ホーンワームってのがいるんですね…。あ~…無理かも…
正直、ジャイミルが苦手ですもん。ゴキは平気なのに
え!?10cmになるんですか?あ~…きも   これも蛾になるんですかねぇ…

つたない、だらだらした爬虫類ブログなんですがリンクさせてもらってもよろしいでしょう?
また遊びに来ます~

ケリ~さんへ

いやーん・・・美味しそうだなんて・・・!

たまに怪獣がワームさんを半分噛み千切って、残りの半分がお皿の上に落ちてウネウネしてたりすると(中身がドロリ)、いやー!その片付けしたくないから全部綺麗に食べてー!!なんて発狂寸前です。

風露さんへ

はじめまして!風露さんのブログも遊びに行かせて頂きました。リンク、ぜひお願いします!!

ふーむ・・・薬が終了したのにまだ下痢とは心配ですね・・・薬が終わった後、ウンコの再検査はしたのでしょうか?

ええ、ホーンワームもガになるようです・・・一度、どこまで大きくなるか見てみようって実験のつもりで2匹だけ怪獣のご飯にはせずに飼い続けてみたんですが、巨大なサナギになりました。軽くホラー映画でした。

冷蔵庫の中で2日間生きてるって凄い・・・。
人間も頑張れば生きれるってことかしら?
東京の熱帯夜ではたまにそんなことを思ってしまいます。

ホーンワームの処分に困ったシャらケンさんがフライパンを持ち出す暴挙に出ないことを祈ります・・・
(-人-)イガイニウマイカモ・・・

見た瞬間・・・
アポタンのウンピ!って思ってしまいました。
こんな大きな虫さんは、一口じゃ無理よね
ちぎれたときのこと考えるとゾ~。デス

ミルワーム買った時、タッパーに米糠入れて冷蔵庫に保存してましたよ。
冷蔵庫で仮死状態のミルちゃん、30秒ほどでモソモソ・・・
10日ぐらい入れてたけど生きてました、
ちょっぴり痩せちゃってましたけどね。

virgoさんへ

ぎゃーん!!一瞬、フライパンでワームを炒める自分を想像して吐きそうになりました。

最後、このホーンワームさんたちは小さいプラスチックの容器の底にボタボタと落ちて、サナギに変身していました。身体から汁がたくさん出ていました。うええー・・・夏休みの自由研究のようです。

くぅママさんへ

ああ、そういえば、ミルワームやスーパーワームはペット屋さんでも冷蔵庫に保存してますよね!活餌保存用の小さい冷蔵庫が欲しいです。人間用の冷蔵庫に入れてると、誰も遊びに来てくれなくなる予感濃厚なので・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

シャらケン

Author:シャらケン
カリフォルニア州ロサンゼルスでフトアゴヒゲトカゲのマイカイジュ(由来はもちろんMY怪獣。MYKYJUと書きます)と暮らすシャらケンです。15歳で留学し、そのまま永住。バツイチの39歳女性。トカゲに凝ってる場合じゃないだろう!
フトアゴ大百科 サイトも始めました。

ツイッター
ブログ カテゴリ
ブログ 最新コメント
ブログ 月別アーカイブ
ブログ カウンター(総合)
ブログ カウンター(現在)
現在の閲覧者数:
ブログ 検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード