初めてのスーパーワーム

スーパーワームとやらを初めて注文してみた。消化しにくいから1歳まで待った方が良いと聞いてたので、一応、初挑戦の今回はミニサイズで。まあ、長さ2~3センチ、輪切り直径2ミリくらいかね?

しかし、まず届き方がサイテー!小学校の頃に使ってたお道具袋みたいな、ショボイ布の袋で届いたの。今まで他のワームはみんなプラスチックの小さい容器で届いたもんだけど、袋ってどーゆーこと??恐々開けてみたら、丸まった新聞紙が入ってて、え・・・?と思いつつよくよく見ると、モサモサ大量に動いてるっちゅ!!

うっわー・・・と思わず固まってたら、その様子を近くで見ていたインターンの若い男の子が(ええ、そこは職場の穏やかなランチタイム・・・活餌の注文は会社に届くようにしてるのです。だって、自宅じゃ受け取れないんだもん。ええ、「LIVE WORMS」の文字と共にデカデカとワームのイラストが付いた小包が会社に届くのです。サイテーな社員でホントすみません)「あ、よじ登ろうとしてるヤツがいるよ」と。何ですって・・・?と手元を見ると、袋の口から私の指にスルスルッと1匹登って来て、ウッギャー!!!

web_mykyju_058.jpg
もー、怪獣さん、鼻からキノコ生やして笑ってる場合じゃないっちゅ!

とりあえずその1匹を何とか中に戻し、袋の口を固く紐で縛って、仕事中は耐えた。んで、帰宅後、コオロギ用のプラスチックの容器にガサーッと移して、まさか垂直面、登れるタイプのヤツラじゃないよね・・・?とビビリつつ、しばらく観察・・・ええ、大丈夫でした。

サイテーその2。動きがハヤッ!!割箸じゃつかめねーっちゅ!!ピンセットでもかなり大変。そして、他のワームでやってるように小さいお皿に入れても、お皿の縁を乗り越えて、ドンドン逃げて行ってしまうYO!!どーすんの、これ?・・・みんなどーやってんの??

しょうがないので、コオロギと同じ要領で、怪獣をプラスチックの衣装ケース内に待機させて上からポンポン投げ入れてみた。

サイテーその3。食い付きワルッ!!怪獣さんは2匹ほどバリバリ食べて、あんま美味しくねーな、って顔して、それ以上興味を示さなかった・・・

スーパーワームとかってSFチックで凄そうな名前なのにね。さー、どーする。




スポンサーサイト

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

スーパーワームってジャイアントミルワームと同じですか?
アポタンには普通のミルワームをあげた事がありますが
YUUがピンセットで一匹づつはさんで食べさせてました。
アポタン野性味に乏しくって・・・両脚のないイエコにも逃げられているので。
マイカジュちゃんのお口には合わなかったようですね、
そのまま置いてると・・・成虫になってしまうのかしら?

うぉ~!!!!!

食いつき悪いのは考えものですよね!
やつらが成虫になったらどうしようかとドキドキものですもん。
毎日少しずつでも食べてくれたらいいけど

くぅママさんへ

スーパーワームとミルワームはまた別物のようです。ミルワームの方がそんなに動かない気がします。スーパーワームは、すばしっこいムカデのように猛スピードで動いていました。

ケリ~さんへ

今はカップ2つ分(1つのカップに20匹くらい入っています)も買ってしまったホーンワームがすんごい勢いで成長中なのがヤバイです。食べても食べても残りがふやけて量が減らない、まずいラーメンのようです。
プロフィール

シャらケン

Author:シャらケン
カリフォルニア州ロサンゼルスでフトアゴヒゲトカゲのマイカイジュ(由来はもちろんMY怪獣。MYKYJUと書きます)と暮らすシャらケンです。15歳で留学し、そのまま永住。バツイチの39歳女性。トカゲに凝ってる場合じゃないだろう!
フトアゴ大百科 サイトも始めました。

ツイッター
ブログ カテゴリ
ブログ 最新コメント
ブログ 月別アーカイブ
ブログ カウンター(総合)
ブログ カウンター(現在)
現在の閲覧者数:
ブログ 検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード