スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トカゲの鼻からキノコが生えて来た

ほら。

web_mykyju_055.jpg
クリックして大きな画面でご覧下さい。

・・・はい、ウソです。脱皮です。鼻は奥深くからつながったまま剥けるんだよね。しかも、写真の中途半端な状態が丸々4日も続いたの!んもー、気になる!!でも引っ張ってはイケナイ・・・とムズムズしながら堪えた末、今さっき、ちょうど私の手の上でポロッと落ちたのでした・・・瞬間、全身ゾワーッとしたよ!!一気に身体中の力が抜けるような、でも猛烈キモチイイ・・・コカインとかヘロインってこんな感じなのかな?この不思議な快感を「脱皮ハイ」と名付けることにしましょう。

3週間ほど前にも脱皮したんだけど、今回はその時とは全く逆のところだけ脱皮したの。

web_mykyju_056.jpg
3週間前。白くなってる部分がまもなく脱皮するところです。

web_mykyju_054.jpg
今回。パズルみたいに真逆になってるのわかりますか?

脱皮ってホント素晴らしい。人間も定期的に脱皮できたら良かったのにね!脱皮の直前はイライラしちゃって、「小林課長、機嫌悪くない?」「脱皮前でしょ」なんて陰口叩かれたりして。脱皮当日に運悪く大事なプレゼンが重なると、なかなか集中できなくて大失敗、上司に「お前なあ、脱皮なんて言い訳にならないぞ!イチローは脱皮中こそ必ずホームランを打つんだ」って怒られる・・・文字通り身も心もボロボロになった末、無事に一皮剥けると、急に身体中のお肌がツルツルになって、心もキレイサッパリして「よーし、明日からまた頑張るゾ!」と思えるの。すんごい企画のアイディアがポンポン出て来ちゃったり。

いいなー、脱皮!




スポンサーサイト

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鼻の穴からなんかでてるぞ~鼻の穴の脱皮(フトアゴヒゲトカゲ)

9月の終わりごろから、ゴンちゃんの皮がべろべろむけ出した。 お腹、手 足・・面白い。 中でもこの写真!!>>Ranking 鼻の穴の脱皮です。 実はシャらケンさんのブログのこちらの記事で写真を以前見ていて、 鼻の穴も剥けるのか~とそれはすごい衝

コメントの投稿

非公開コメント

私このキノコ今回取ってしまいました(涙)

目の前でキノコがピヨ~ンといつ落ちてもおかしくない感じで・・・。
気がついたら私の手の中に・・・。
私、完全燃焼!チクリン不完全燃焼!な感じでした

私も脱皮してキレイになりたいわ~


ケリーさんへ

あははは!完全燃焼ってウケル!!

ねー、全身脱皮してお肌ツルツル、身も心もスッキリしたい・・・人間の場合、韓国アカスリが一番近いかな?

鼻から***、タイプできないほどの戦慄が駆け巡り、最初にその文字を見た瞬間はアレルギー反応を起こしそうになり頭をかきむしりました。かなりのショック度でしたが、「人間も定期的に~」のくだりを読み、シャラけんさんの妄想力の深さ及び描写力に感動したことはぜひコメントとして残さねば、と思い書き込んでおります。

yujaさんへ

トカゲブログにコメントありがとうございます。さては、イチローさんの爽やかツルツルなお肌が脱皮でボロボロになった様子を想像して、興奮されたのですね。剥きたい衝動は人間の本能なのかもしれません。
プロフィール

シャらケン

Author:シャらケン
カリフォルニア州ロサンゼルスでフトアゴヒゲトカゲのマイカイジュ(由来はもちろんMY怪獣。MYKYJUと書きます)と暮らすシャらケンです。15歳で留学し、そのまま永住。バツイチの39歳女性。トカゲに凝ってる場合じゃないだろう!
フトアゴ大百科 サイトも始めました。

ツイッター
ブログ カテゴリ
ブログ 最新コメント
ブログ 月別アーカイブ
ブログ カウンター(総合)
ブログ カウンター(現在)
現在の閲覧者数:
ブログ 検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。