一緒に出社

ふははは!今日は怪獣さんと一緒に出社しちゃったよ。通勤は車だから結構簡単にできるのだ。今までも何度かやったことある。バブー時代に使ってた小さいケージ&ライト一式と共に。ヘンタイ社員ですんません。

んで、怪獣を肩に乗せたまま自分のデスクで仕事してたら、開けっ放しだった出入口から押し売りチックなセールスマンが入って来ちゃった。予約もないのに。フェデックスに代わる宅急便サービスを提供します、とか何とか。セールスマンらしいマシンガントークで、この会社ではフェデックスはどのくらいの頻度で使ってますか、月々の料金はどのくらい払ってますか、っていろいろ質問して来て、対応してくれたインターンの若い男の子が困ってる。

デスクについたままの私が後ろから「ダメダメ、興味ないよ、帰ってちゃぶだい」みたいなこと言ったら、今度は私にマシンガントークして来るセールスマン。僕の名刺を置いて行くから・・・って粘ろうとするので、私も「だからダメって言ってるっちゅ!」とオバサン根性丸出しですぐ追い返した。

・・・セールスマン、あれだけシャベリ倒しつつ、肩の上の珍獣に対するツッコミは何もなかった。見えてなかったわけないけど。どんなババアだ、って思われたね・・・

web_mykyju_051.jpg
番犬ならぬ番トカゲ。侵入者は許さん。




スポンサーサイト

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

会社につれて行けるなんて夢のようv-10


セールスマンもケンさんと一緒にいるマイカイジュが自然すぎてて気がつかなかったのかも(笑)

2年前に勤めていた会社の工場は事務所に猫が10匹以上同居していて私のいた本社に送られてくる書類に
猫の足跡がよくついていたの・・

これは大の猫好きのワンマン社長のなせる技!

だれか爬虫類大好きな社長がいたら私を雇ってほしいわ~

ケリーさんへ

ふふふ、ウチの会社は社長も同僚もわりと面白がってくれてるよ。それに、トカゲは吠えないし毛も抜けないから、特に迷惑が掛かることもないハズ(・・・と、勝手に思い込んでみる)。ただ、学校にカエル連れて来ちゃいけません!のノリで、仕事中だろ・・・という素朴なツッコミはあるかもしれません・・・

猫10匹以上いる事務所もスゴイなー!!まあ、猫ちゃんなら基本的に放っておけるからいいよね。フトアゴだと温度とか気になるけど・・・
プロフィール

シャらケン

Author:シャらケン
カリフォルニア州ロサンゼルスでフトアゴヒゲトカゲのマイカイジュ(由来はもちろんMY怪獣。MYKYJUと書きます)と暮らすシャらケンです。15歳で留学し、そのまま永住。バツイチの39歳女性。トカゲに凝ってる場合じゃないだろう!
フトアゴ大百科 サイトも始めました。

ツイッター
ブログ カテゴリ
ブログ 最新コメント
ブログ 月別アーカイブ
ブログ カウンター(総合)
ブログ カウンター(現在)
現在の閲覧者数:
ブログ 検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード