ネコがフトアゴを連れて来たってさ!

BeardedDragon.Orgの掲示板を読んでると、ホント面白い話に出くわすよ。

今リアルタイムで私がチェック中なのは、ペットのネコがフトアゴを連れて来たって話(こちら)・・・そこの家のネコちゃんは、トカゲだのハミングバードだの捕まえて来ちゃうクセがあるらしく、今度のヤツは一体何だろう?ってネット検索してみた飼い主さんは、これがフトアゴという種類であることを知り、BeardedDragon.Orgでアドバイスを求めて投稿した模様。

無断転載ゴメンだけど、こちら、実際のそのネコちゃんの写真(飼い主さんが載せてる):

futoago_026.jpg
この写真は別の時のモノで、口にくわえてるのはフトアゴではありません。

ええー、ホントにフトアゴなのー?って感じだけど、こちら、実際のそのフトアゴちゃんの写真(これも飼い主さんが載せてる):

futoago_027.jpg
どっからどう見てもフトアゴですね・・・しかもキャッワイー!

飼い主さんはカリフォルニア在住だそうで、オーストラリアじゃないから野生のわけあるまいし、まあ、迷い犬ならぬ迷いフトアゴに違いないんだけど・・・不思議なこともあるもんだ!!

近辺で行方不明のフトアゴ情報も特にないらしく、このまま外に放したら死んじゃうか、またウチのネコが連れて来ちゃうに違いない!ってことで、その飼い主さんは今、BeardedDragon.Orgのみんなのアドバイスに従って、ご飯あげたり温浴させたりライトを用意したり頑張ってるってわけ。もうこのまま飼っちゃうんじゃないかな?

そういえば、少し前には裏庭でフトアゴを見つけたって夫婦の話もあったよ(こちら)。その夫婦はもともとフトアゴ飼いで、一瞬、自分ん家のフトアゴがケージから逃げて裏庭に出て来ちゃったのかと思ったんだけど、捕まえてみたら別のフトアゴだったの。結局もともとの飼い主さんが見つかって無事解決したんだけど(数週間前に逃げ出しちゃって、飼い主さんはずっと探してた)、たまたまフトアゴ飼いの裏庭にたどり着いて保護されるって、どんだけラッキーなフトアゴなんだ!

今回のフトアゴちゃんも、逃げ出して来たのか捨てられちゃったのかわからないけど、ネコに捕まって大ピンチの末、ちゃんと正しい世話の仕方を調べてくれるような優しい人に保護されて、ホント良かったよね!元気に育って欲しいなあ。





テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シャらケン

Author:シャらケン
カリフォルニア州ロサンゼルスでフトアゴヒゲトカゲのマイカイジュ(由来はもちろんMY怪獣。MYKYJUと書きます)と暮らすシャらケンです。15歳で留学し、そのまま永住。バツイチの39歳女性。トカゲに凝ってる場合じゃないだろう!
フトアゴ大百科 サイトも始めました。

ツイッター
ブログ カテゴリ
ブログ 最新コメント
ブログ 月別アーカイブ
ブログ カウンター(総合)
ブログ カウンター(現在)
現在の閲覧者数:
ブログ 検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード