まだまだ脱皮中!

以前は剥け始めると数時間の内にベロンと全部剥けたもんだけど、今回はわりと時間掛かってるよ。

web_mykyju_049.jpg
イヤリング?

昔から不思議だなーって思ってたけど、耳のトコ、綺麗に膜のまま剥けるよね!どーなってんだろ??鼻の穴も、長ーく、奥の方からつながったまま剥けるじゃん。面白いよねー!!・・・って、見たことない人にはわけわからない話かな?ま、フトアゴ飼いの人はわかってくれるでしょう!

綺麗に剥けるよう、温浴させてみたよ。脱皮したばかりのウロコって、やけに水を弾くよね!やっぱり、新しくてツルツルのお肌みたいなことになってるのかな?

怪獣大脱皮!!大好き!!




スポンサーサイト

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

マイカイジュちゃんは早く脱皮しちゃうんですね。
うちのアポタンはポロポロ剥けて、綺麗な期間が短くて
しょっちゅう脱皮状態になってます。
今は、頭の上に苔がはえたみたいに緑っぽくなってます。
これって大丈夫なのかな~って
ちょっぴり心配です。

くぅママさんへ

うーん、緑ってヘンですね・・・結構濃い緑なんでしょうか?怖がらせるわけじゃありませんが、もしかしたらカビの一種かも・・・獣医さんで診てもらった方が無難かもしれません。

ココに書くと長くなるのでメールしますね。ご確認下さい。
プロフィール

シャらケン

Author:シャらケン
カリフォルニア州ロサンゼルスでフトアゴヒゲトカゲのマイカイジュ(由来はもちろんMY怪獣。MYKYJUと書きます)と暮らすシャらケンです。15歳で留学し、そのまま永住。バツイチの39歳女性。トカゲに凝ってる場合じゃないだろう!
フトアゴ大百科 サイトも始めました。

ツイッター
ブログ カテゴリ
ブログ 最新コメント
ブログ 月別アーカイブ
ブログ カウンター(総合)
ブログ カウンター(現在)
現在の閲覧者数:
ブログ 検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード