久し振りに脱皮中!

なんか、バブー時代はしょーっちゅう脱皮してたのに、8ヶ月を過ぎた頃からピタッと脱皮しなくなってさ。せいぜい、たまーに手の一部だけとか。ふと心配になって獣医さんにまで相談しちゃったんだけど(←バカ)、そりゃバブーの頃は日々成長しまくってるから脱皮しまくりだったかもしれないけど、成長のスピードが落ち着けば脱皮の頻度だって落ちますよー、みたいに指摘され、あら、そーなんですか・・・ちょっと残念。脱皮は最高オモシロイからねー!

バブーの頃の脱皮なんて、頭と顔と背中とお腹(つまり、尻尾と手足を除いた全て)一気に剥けたりして、ああああ、もー、大興奮!!

web_mykyju_018.jpg
バブー時代の脱皮はこんな感じ。ボロボロ・・・

web_mykyju_019.jpg
かゆくてキモチワルイよー。

web_mykyju_020.jpg
目玉もかゆくてかゆくて・・・

web_mykyju_021.jpg
アゴふくらませてイライラ・・・

web_mykyju_022.jpg
もう脱ぎたいんだっちゅ!

web_mykyju_023.jpg
ウザイなー、全くもー!

web_mykyju_024.jpg
どーにかしてちゃぶだい!!

ピリピリって剥いてやりたいけど、絶対ダメなんだって。可哀相な坊や・・・でもゴメンね、ママ、ジッと見てると・・・なんか、もー、猛烈ワクワクするよー!!

脱皮した皮はタッパーに入れて保存してるので、なるべく大きなカケラのまま剥けて欲しい・・・!!

今までの皮を見比べると、成長の軌跡がわかって面白いの。バブーの頃のは、ウロコが超小さくて完璧に並んでるんだけど、大きくなるにつれて、ウロコは大きくやや不揃いになって行く。人間のバブーが肌ツルツルなのに、成長するにつれ、ほくろが出来たりブツブツが出来たり、キメが荒くなるのと同じ。

剥けた皮をマジマジと見てると、ウロコがギシーッと一杯で、キモチワルイんだけど何かキモチイイ・・・先生、このゾクゾクするような快感は一体何ですか?

んで、今回は久し振りにわりと広範囲に渡って脱皮中なんだけど、それでも、アゴの一部と、首回りと、背中の一部と、左腕と、両足の一部と、尻尾の一部と・・・うーむ、ややバラバラ過ぎると言わねばなりません。ホントはもっとバブーの頃みたいにベロンと一気にイッちゃって欲しいんですけど!!

web_mykyju_048.jpg
オメーを楽しませるために脱いでるわけじゃねーんだよ!

ま、今回もカケラ集めるよ。ヨロシク、怪獣さん!!ガンバレー!





テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シャらケン

Author:シャらケン
カリフォルニア州ロサンゼルスでフトアゴヒゲトカゲのマイカイジュ(由来はもちろんMY怪獣。MYKYJUと書きます)と暮らすシャらケンです。15歳で留学し、そのまま永住。バツイチの39歳女性。トカゲに凝ってる場合じゃないだろう!
フトアゴ大百科 サイトも始めました。

ツイッター
ブログ カテゴリ
ブログ 最新コメント
ブログ 月別アーカイブ
ブログ カウンター(総合)
ブログ カウンター(現在)
現在の閲覧者数:
ブログ 検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード