自己紹介&MY怪獣紹介

せっかくブログを始めたのだから、改めて自己紹介&MY怪獣紹介しとくか<照れながら。

カリフォルニア州ロサンゼルス在住、シャらケンです。2008年7月ハッチのマイカイジュと暮らしています。マイカイジュはコロラド州のブリーダーさんのトコで生まれ、同年9月に私のところへ郵便で届きました。空気穴が開けられたタッパーウェアに入って来たんだよ。ウケル!今もそのタッパー、記念に取ってあるけど、こんなチッチャイのに入ってたんだー、って感無量。今じゃ、どんなに丸めまくっても絶対入らないからさ!

web_mykyju_000_ad.jpg

↑こちら、運命の写真。インターネット広告に出ていたこの写真を見て一目惚れしちゃったの。いろんなフトアゴちゃんの写真を見まくって来た今は、なんでそこまでこの写真一枚に惹かれたのか不思議だけど、とりあえず、もう見た瞬間に「何コイツ、キャッワイー!!」と。このオレンジの鎖模様が猛烈カワイー!と思った。そして、背骨の白い部分をよく見ると、これまた猛烈カワイー、茶色の水玉模様・・・絶対この子だー!って、その場で決めちゃったのサ。

ちなみに、そのインターネット広告を見つけたのは、こちらのサイト。まあ、他にもこういうサイトはたくさんあるんだけど、ココは結構大きいんじゃないかな?私は次の子ゲットの予定もないのに、ヒマさえあればココの広告、次々見ちゃう・・・可愛い子犬や子猫の写真見て癒されるのと同じノリ。あ、同じサイト内、こちらに行くと、カメレオンさんとかヘビさんとか他にもたくさんいるよ。

web_mykyju_032.jpg

↑そして、これが現在のマイカイジュ。どうです、この黄金色!!これは特に鮮やかな瞬間を激写したものだけど、もう自慢で自慢でしょうがなく、好きで好きでしょうがない・・・

周囲にリアルなフトアゴ仲間が一切いないので、せめてネット上だけでもたくさん知り合いたいです。困った時にお互い助け合えるような・・・気軽にコメントして下さい!




スポンサーサイト

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シャらケン

Author:シャらケン
カリフォルニア州ロサンゼルスでフトアゴヒゲトカゲのマイカイジュ(由来はもちろんMY怪獣。MYKYJUと書きます)と暮らすシャらケンです。15歳で留学し、そのまま永住。バツイチの39歳女性。トカゲに凝ってる場合じゃないだろう!
フトアゴ大百科 サイトも始めました。

ツイッター
ブログ カテゴリ
ブログ 最新コメント
ブログ 月別アーカイブ
ブログ カウンター(総合)
ブログ カウンター(現在)
現在の閲覧者数:
ブログ 検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード