活餌用ではない、本気のG

ココのアパート、G屋敷だよ。ほんとヤんなる・・・

この前、ダンボールのフェンスの中で遊んでる怪獣をふと見たら、そのすぐ横にチビGが・・・!!

ぎゃ!!と思ってソッコウ退治したけど、G様、どこからどう登場して、どのタイミングでそのフェンス内に現れたのですか?てゆーか、怪獣はGの存在に気付いてたのかな・・・?気付いて食い付く前でホント良かったよ。

web_mykyju_045.jpg
拾い食いなんて下品なことしないわよ!(顔の一部、脱皮中)

いや、活餌用として売ってるGなら良いけど(←実はいまだに試したことないんだけどね。私が怖くて・・・)人ん家に無断侵入してるGはヤーよねー・・・汚いもん食べてそうだし。

絶対引越そうと心に決めた瞬間でした。





スポンサーサイト

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

危機一髪!でしたね、
ほんと、拾い食いなんて下品な真似をしないマイカジュちゃんで
よかったです。
ウチのワンコ達だったら・・・ぞっとします。
だって、ヨタヨタしている蚊なんかだったら
パクリンチョしちゃいますから・・・躾がなってないです(泣)。
デビュアですね、ウチもきっと一生食べさせてあげられない。
誰も、触れないです・・・。

くぅママさんへ

まー、蚊くらいなら害はなさそうですけどね!!でも、ワンちゃんの大きさで蚊を見つけて捕らえるとは、ずいぶん目がいいんですねー!ウチのマイカイジュは、小さ過ぎるコオロギ、よく見逃しています。割り箸で「ほら、ココにいるよ!」と教えてあげると、「おお!」って感じで食い付きます・・・

本場のGは私もさすがに失神ものです・・・。

うちの子はすぐに餌を食べなくなるんで
イエココオロギ→フタホシコオロギ→ミルワーム→ジャイアイントミルワーム→ハニーワーム→デュピアに至ります。

シルクワームは手に入る時だけ最近はあげてますがなかなか入手困難で・・・。

コウロギも叫びながらあけてたけどいつの間にか触れるようになり
デュピアも何度も発狂しながらあげてたけど最近は触れるまではいかなくともピンセットであげれるようになりましたよ

かわいい子の為ならここまでがんばれるもんです(笑)

ケリーさんへ

ううう、そういうもんでしょうか・・・もともと虫はかなり苦手なのです。でも確かに、昔はシルクワームなんて写真見るだけで鳥肌立ってたかも・・・

ところで、「イエコ」と「フタホシ」の違いとか、「ハニーワーム」とか、アメリカではあまり聞いたことがありません。日本のサイトではよく見掛けてて、前々から「何だろう??」と思っていました。ちょっと調べてみます。国によって入手しやすい・しにくい活餌が違うのかもしれませんね。

私のイメージ?ですが
イエコは茶色で
フタホシはイエコよりおっきくなって黒い!しかも動きがイエコに比べてノロイの。
しかもパワーフタホシコオロギってのもあってイエコより全然栄養価が高いから
繁殖期のメスやベビーに良いんだよ~

ハニーワームはその名の通りはちみつで育てたガの幼虫ですよ~栄養満点!

ちょっと小さくてすぐになくなってしまうし、食べるのがめんどくさくなってすぐに食べるのやめてしまうので
餌を変えました(汗)

ケリーさんへ

おお、なるほど!わかりやすい&詳しい説明、ありがとうございます。パワーフタホシコオロギ、良さそうですね!!でもやっぱりチャンピオンはデュビアでしょうか・・・んー、もうちょっと考えよっと。
プロフィール

シャらケン

Author:シャらケン
カリフォルニア州ロサンゼルスでフトアゴヒゲトカゲのマイカイジュ(由来はもちろんMY怪獣。MYKYJUと書きます)と暮らすシャらケンです。15歳で留学し、そのまま永住。バツイチの39歳女性。トカゲに凝ってる場合じゃないだろう!
フトアゴ大百科 サイトも始めました。

ツイッター
ブログ カテゴリ
ブログ 最新コメント
ブログ 月別アーカイブ
ブログ カウンター(総合)
ブログ カウンター(現在)
現在の閲覧者数:
ブログ 検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード