トカゲをネタに、SFチックな妄想を繰り広げてみる

犬や猫にも血統がどうのとかあるけど、そういうの、爬虫類はもっとスゴイよね。色とか模様とかウロコとか。値段も軽く4、5倍に跳ね上がるしね。倫理的にちょっと間違ってる気もするね。

その内ねー、遺伝子組み換えトカゲが出て来ると思うよ。遺伝子操作して人工的に作り出したトカゲ。最初の内は、すげー!!ってみんな珍しがって、しかも自然じゃなかなか出にくい鮮やかな色だったりするから、かなり高い。

ところが、そうこうしてる内に遺伝子組み換えトカゲが当たり前になり、量産される時代が来る。すると、今度はまた逆に自然ハッチが重宝されるんだよ。「遺伝子組み換えトカゲではありません。ALL NATURAL!!」が謳い文句になったりして。んで、こんな順番になるんじゃないかな。

1)自然ハッチのノーマル:安い
2)遺伝子組み換えの鮮やかな色:普通
3)自然ハッチの鮮やかな色:高い

ふざけてるね、人間って・・・

次回は、遺伝子組み換えギリギリなフトアゴたちの話をしようと思うよ。

futoago_020.jpg
次回予告!(無断転載、ごめんちゃい。怒られたら削除しマッスル)




スポンサーサイト

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ダースモールのようだ

私は怪獣チックなトゲトゲに心奪われたタチなので、ちょっとこういうのは・・・。
可愛いのは可愛いんだけど、猫でいうスフィンクスみたいな感じ?

最早アゴヒゲ無くなっとるし。
寒くないのかなあ・・・とかちょっと心配。

でも飼い主さんに愛情たっぷり注いでもらえることが結局はこの子達の幸せにつながるし。
色々難しいけど、生み出したことに対する責任と愛情を果たして彼らを幸せにすればOKなのかなあ。

なんか上手く言えないです・・・ごめんなさいっ!><;

凄い・・・・

つるつるのフトアゴちゃんって感じですね(@Д@; アセアセ・・・
ん・・・トゲもないし・・・アガマっぽいけど違うなんともいえない感じですね^^;

トカゲちゃんは、幸せなのでしょうか;;決して幸せとはいえないと思います
人間の自分勝手さで遺伝子操作されて生まれてきて高いお金で取引され
それでほんとに可愛がってくれる方ならばいいと思いますが
見せ物にする方もいることと思います、なんともいえませんが悲しいです
自然が一番ですね^^

virgoさんへ

ふははは!<ダースモール!!

おおお、私も怪獣チックなトゲトゲに心奪われたタチです!トゲトゲだけでなく、ウロコ全部大好きです。二の腕の辺りのギッシリ綺麗に並んだウロコなんて、しばらくジーッと見てると、恍惚のあまりクラクラしちゃいます。

miniさんへ

もはや、フトアゴなのか?!ってレベルですよね。触った感じはどうなんでしょう??老人のショボショボした肌みたいな感触を想像中です・・・

フトアゴちゃんは幸せなのか・・・こればっかりは飼い主次第ですよね。その色や模様に関わらず、この世の全てのペット・フトアゴが可愛がってもらっていますように!!<壮大な祈り。
プロフィール

シャらケン

Author:シャらケン
カリフォルニア州ロサンゼルスでフトアゴヒゲトカゲのマイカイジュ(由来はもちろんMY怪獣。MYKYJUと書きます)と暮らすシャらケンです。15歳で留学し、そのまま永住。バツイチの39歳女性。トカゲに凝ってる場合じゃないだろう!
フトアゴ大百科 サイトも始めました。

ツイッター
ブログ カテゴリ
ブログ 最新コメント
ブログ 月別アーカイブ
ブログ カウンター(総合)
ブログ カウンター(現在)
現在の閲覧者数:
ブログ 検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード