3Dスキャン

いろんな紆余曲折の末、4月28日に、その感染してヒビが入ってる部分の骨を摘出することになりました・・・どんな菌だろうと、ガンだろうと、どっち道、取っちゃった方が良いので、手術で切除した上でそれをラボに送り、何の菌なのか、悪性(ガン)じゃないか、調べるらしい。

引き続き、抗生剤を与えつつ、培養検査で何の菌か調べて、その結果に合わせて薬を変えて・・・という方法もあるけど、それは長い道のりになるし、この部分の骨は、そんなに使わないから、取ってしまっても大丈夫。残す方がリスクがある、みたいな。

アンジェリーナ・ジョリーの乳房摘出や、つんくさんの声帯摘出に勇気づけられて、マイカイジュもアゴの骨の一部を摘出するんですのよ。セクシー女優の胸、音楽家の声、フトアゴヒゲトカゲのアゴですよ。頑張ろう!!

それで、これはもう完全に人間(私)のエゴでしかない上、病気なのに連れ回すの可哀想だったけど、手術前にどうしてもマイカイジュの3Dデータを取っておきたくて、今日、スキャンしてもらって来たよ。

色ナシ その1
色ナシ その2
カラー

期待してたほど細かくなかったし、いろいろツッコミどころ満載だけど、化石(もしくはハン・ソロ)風味のマイカイジュ、これはこれでめっちゃ面白いからヨシとする。ふはははは!

butaiura.jpg
舞台裏はこんな感じ。このモデルさんっぷり、どう?

では、28日の手術、無事に終わることを祈っていて下さい!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ありがとうございました。

メールの方にも返信させて頂きましたが、届いているでしょうか?
フトアゴちゃんも、飼い主さんも、お疲れさまでした・・・
こんなに可愛がってもらって、とっても幸せだったと思います。

本当に、有難うございました。

本当に今まで、有難うございました。
あまりいいお話じゃなかったので、すみません。
今は、家で姿を変えて・・・
私の腕の中で眠るようにだったのが、せめてもの救いです。
初めて飼いましたが、本当に可愛くて、いたずらで。
いつもいたところを、見るのが辛いです。

こちらでは、お忙しいのにカレンダーを作っていただいたりで
本当にお世話になりました。
今までのを、大事にしていきます。

マイカイジュちゃんの手術の成功と回復を、心から祈っています。
シャらケンさんも、どうぞご自愛ください。
本当に、本当に有難うございました。
プロフィール

シャらケン

Author:シャらケン
カリフォルニア州ロサンゼルスでフトアゴヒゲトカゲのマイカイジュ(由来はもちろんMY怪獣。MYKYJUと書きます)と暮らすシャらケンです。15歳で留学し、そのまま永住。バツイチの39歳女性。トカゲに凝ってる場合じゃないだろう!
フトアゴ大百科 サイトも始めました。

ツイッター
ブログ カテゴリ
ブログ 最新コメント
ブログ 月別アーカイブ
ブログ カウンター(総合)
ブログ カウンター(現在)
現在の閲覧者数:
ブログ 検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード