マイカイジュ、アゴの骨が溶ける

ツイッターの方ではちょくちょくツイートしてたのだけど、実は、1ヶ月半ほど前からマイカイジュがピンチです。現在進行中で、今後もまだ長い道のりだと思うけど、とりあえず、ここ1ヶ月半の経過は以下のページにまとめました:
マイカイジュ、アゴの骨が溶ける

2008年9月、当時の夫と別居して2ヶ月とか、まさに「トカゲに凝ってる場合じゃないだろう!」ってタイミングで、突然トカゲなんか飼い始めてしまって、周囲は「とうとう頭おかしくなっちゃった?」って感じだったと思うけど、その後、無事に(?)離婚成立し、銀行口座や免許証など、どうせ全部名前変更の手続きをしなくちゃいけないのなら、旧姓に戻すより好きな名前に変えちゃえ!という考えで、ラストネームを法的にTOKAGEに変えてしまい(だからホントに頭おかしいんだっちゅ)、別居&トカゲお迎えから6年半、精神的にもすっかり乗り越えて、つい最近、今年2月には、もともと別居で引越して来て「トカゲ飼いは見た」(その1その2)の舞台になったアパートも引き払い、ついに一軒家を購入したんだけど(まだいろいろ工事中で、今は知人宅に居候中)、このタイミングでの病気発覚・・・

あー、マイカイジュの役目も終わっちゃったという意味なのかな、一番ツラい時期に一緒にいてくれたんだね、You are my sunshine, my only sunshine, You make me happy when skies are grey, You never know, dear, how much I love you, Please don't take my sunshine awayって歌いたい気分だよ。いつもマイカイジュを私のヒザに乗せて、一緒に日光浴して来たけど、マイカイジュそのものがサンシャインだったのかも・・・

2015-04-04_11-46-44_7.jpg
マイサンシャイン、マイカイジュ。

・・・なんて勝手に詩人モード入ってる場合じゃない!マイカイジュの役目が終わっちゃったとかアホなこと言うな!!何が何でも絶対全快させてみせるよ!!!

・・・と、毎日が感情のジェットコースターだけど、頑張りまーっす!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰しております。
スパイラル球の件でお世話になりました葛飾区のトカゲ飼いです!
久しぶりに訪れたら、とんでもないことになっていて。。
私もヘコタレるとフトアゴを抱いて心を静めるクチなのでお察しします。
シャらケンさまの行動力で闘病、良い方向に行きますように!

anaさんへ

ありがとうございます!!
悲しい時、疲れた時、トカゲを抱いて、あのボーッとした顔をしばらく眺めてるだけで癒されますよね・・・
明日、今の獣医さんに紹介してもらって、感染症専門の、別の獣医さんの予約を入れました。これで解決に向かうと良いのですが・・・!!

ご無沙汰しておりました。

最近、更新がないな、と思っていたらマイカイジュウちゃんが・・・
大丈夫ですか?
早く元気になるように、祈っています。

因みに、今の時期って、体調崩しやすいんですか?
実は、waffleも最近あまり元気なくて。
食べたものが、咽喉の奥に詰っちゃっていたり。
食べたばかりの虫とか、取りました。

お互いに、大事にしましょう!
マイカイジュウちゃん、本当にお大事に・・・

tamananさんへ

コメントありがとうございます。
あーん、咽喉の奥に食べ物が詰まっちゃうって、心配ですね・・・
どうしちゃったんだろう・・・?
そうですね、お互いに大事にしましょう。
私もwaffleちゃんの早い回復を祈っています!!
また経過をお知らせ下さいね。
プロフィール

シャらケン

Author:シャらケン
カリフォルニア州ロサンゼルスでフトアゴヒゲトカゲのマイカイジュ(由来はもちろんMY怪獣。MYKYJUと書きます)と暮らすシャらケンです。15歳で留学し、そのまま永住。バツイチの39歳女性。トカゲに凝ってる場合じゃないだろう!
フトアゴ大百科 サイトも始めました。

ツイッター
ブログ カテゴリ
ブログ 最新コメント
ブログ 月別アーカイブ
ブログ カウンター(総合)
ブログ カウンター(現在)
現在の閲覧者数:
ブログ 検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード