2015年版フトアゴカレンダーの写真募集

はーい、今年も後先考えずに写真募集を始めますよー!おかげさまで4年目です!!

donotprint00.jpg
去年2014年版の表紙は激おこJACKさん。

donotprint02.jpg
(*去年2014年版です)キャッワイーフトアゴちゃんがウジャウジャ。

donotprint05.jpg
(*去年2014年版です)写真集として眺めてもヨシ。

donotprint10.jpg
(*去年2014年版です)ウンコや食事、日光浴や温浴の記録にもグー。

1)締め切りは、9月20日(土)です。
2)futoago@gmail.comまで、なるべく大きな画像のまま送って下さい。1週間以内に、私から何らかの返事(受け取り確認の返事)をしますので、1週間経っても私から何の音沙汰もない場合は、もう一度ご連絡下さい。
3)フトアゴちゃんの名前を載せますので、表記して欲しい形で(「マイカイジュ」「MYKYJU」など)フトアゴちゃんの名前を明記して下さい。2匹以上いる場合は、どの写真のどのコが何という名前なのかわかるように書いて下さい。
4)フトアゴちゃん1匹につき、3枚まで応募できます。第一希望、第二希望などあれば、メール内に明記して下さい。全体のバランスやスペースの都合上、ご希望通りにできるとも限りませんが、なるべく頑張ります。
5)フトアゴちゃん1匹につき、必ず1枚は掲載します。2枚目・3枚目はスペースの都合によります。
6)写真応募したからといって、カレンダーを購入する必要は全くありません。気軽にドシドシご応募下さい。
7)他の動物が写っているのは構いませんが、フトアゴカレンダーなので、あくまでフトアゴちゃんメインの写真の方が好ましいです。人間はナシでお願いします。
8)明るさや色はこちらで多少修正しますが、なるべく、ピントが合ってて、明る過ぎず暗過ぎず、背景がうるさくない写真をお願いします。と言いつつ、とりあえず送っちゃえー、というノリも大歓迎です。
9)縦横の比&サイズを揃えて、パズル状態で敷き詰めるため、背景がイイ感じとか構図に趣がある写真の良さは、なかなか活かせません・・・基本的には、なるべく寄った写真の方が使いやすいです。
10)表紙を狙いたい方は・・・A)ともかく画質が良い、B)一目でフトアゴとわかる、フトアゴらしいフトアゴの写真で、なおかつインパクトがある、C)縦:横の比が3:4で、「Bearded Dragons 2015」とタイトルを入れるスペースがある・・・が判断基準ですが、最終的には私の気分で決めちゃうと思いますので、ご了承下さい。(マイカイジュの写真を使っちゃったり・・・?)

質問があれば、このブログのコメント欄に書いて下さっても良いし、上記アドレスにメールして下さっても良いし・・・どうぞお気軽に!!

なお、カレンダーそのものの詳細、発売日、値段などは未定です。多分、過去3年と同じ感じ・・・

では、今年もみんなで面白カレンダーを作りましょー!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すみませーーん。
ただいま、吟味中ですので・・・・
普通の普通のにして~って長男が言うので、もうしばらく待っていてください。。
20日までには、送信します。。m(_ _"m)

みなさんのフトアゴちゃんに合えるのを楽しみにしています。^^

baaaabaさんへ

締め切りは9月20日(土)ですから、まだ大丈夫ですよー!

息子さんの「普通」とは・・・?
脱皮してたり、何か食べてたりせず、普通に佇む姿・・・?

その辺りも含めて、楽しみにしております!!
よろしくお願いします!

カレンダー♪

シャらケンさま。

一昨日ですが、ぎりぎりにてまた送らせて頂きました!
実は直前まで、部分(顔)脱皮してまして・・・
何とか、間に合いました!!

またうちのwaffleも、みなさんの可愛いフトアゴちゃん達と
仲間に入れてやってください。

お忙しい中、宜しくお願いします。
楽しみに待ってます~♪

tamananさんへ

今年も可愛いwaffleちゃんの写真、ありがとうございます!!
waffleちゃんはフトアゴカレンダーの常連さんだー!

楽しみにしていて下さいね!!
本当にありがとうございました!

お久し振りです。
10月4日、アポロが虹の橋を渡りました。
シャらケンさんには、色々ご助言をいただいた事も有り
感謝しています。
本当にありがとうございました。

くぅママさんへ

今、そちらのブログにもコメントを残させて頂きましたが、本当に残念でした・・・
アポタンと誕生日が一日違いのマイカイジュですが、私も、
この夏辺り(つまり6歳の誕生日辺り)から、急に寿命のことを考えるようになりました。

お別れは悲しいけれど、アポタンとくぅママさん一家が出会えて、本当に良かった。
どうか元気出して下さい。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

シャらケン

Author:シャらケン
カリフォルニア州ロサンゼルスでフトアゴヒゲトカゲのマイカイジュ(由来はもちろんMY怪獣。MYKYJUと書きます)と暮らすシャらケンです。15歳で留学し、そのまま永住。バツイチの39歳女性。トカゲに凝ってる場合じゃないだろう!
フトアゴ大百科 サイトも始めました。

ツイッター
ブログ カテゴリ
ブログ 最新コメント
ブログ 月別アーカイブ
ブログ カウンター(総合)
ブログ カウンター(現在)
現在の閲覧者数:
ブログ 検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード