

フトアゴ・カレンダー

欲しいなーと思いつつ、微妙に高くて買わずにいたフトアゴ・カレンダー。しかも、カレンダーって1月過ぎるともう買う気なくなるよね。んで、いつも持ち歩いて仕事にも使ってる手帳のカレンダーに便秘気味のマイカイジュのウンコ記録を付けていたのは良いが、幸か不幸か、最近の怪獣さんは快便続きで、私の手帳はウンコマークで一杯に・・・人前で気楽に手帳開けなくなっちまったじゃねーか。

web_mykyju_031.jpg
私のためなら、ウンコマークくらい我慢して☆

というわけで、2009年、ギリギリ半分以上残ってる今、ついに注文しましたよ。BeardedDragon.Orgのカレンダー。

bd_calendar2009.jpg
ま、高いといっても送料込みで3000円程度なんだけどさ。

BeardedDragon.Orgで写真募集して作ってるカレンダーだから、サイトでオナジミのフトアゴちゃんが名前付きでたくさん載ってるの。「今年は応募が多くて1冊にまとまらなかったので、2種類作りました」とかってフザケたこと言ってて、んもう、2冊買わせようって魂胆だな!!その手には乗らないゾ!んで、タイプAにはザック&ウィージー、タイプBにはLGの写真があり、散々迷った末、タイプAにしました。

これから、ウンコ記録、獣医さんで寄生虫チェックした日(半年に一度)、UVB蛍光灯を交換した日(これも半年に一度)などなど、このカレンダーに付けて行こうと思うよ!





テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダーって、思い入れのあるやつほど月が変わった時に破るのに躊躇し、
意を決して破ってもそれを捨てるのが忍びなくなり、ついには年が明けて用なしになっても勿体なくて押し入れの中に・・・。
なコースを辿ることになりそうなのであまり買ったことないです。

でもこのカレンダーは写真集見たいに捲っていくタイプですかね。
ならフトアゴ写真集として結構欲しいかも・・・。

カレンダー「わんこ」にもありますよ~。
一昨年はくぅはダックスカレンダーらびはトイプーカレンダー
2冊も買わされちゃって・・・今年はall dogで一冊に
でも、あんまりお友達も載ってないし機能的じゃないので
来年はアポタンも含めて自作しようかと。。。
キャンプ魅力的ね~、
フトアゴちゃんは日中OKだけど、ワンがダウンしちゃうかも
一緒に行けたらいいなあ~
キャンプ行かれたんですか?ブログアップ楽しみにしてます。

virgoさんへ

そうです、これは破らずにめくって行くタイプです。このカレンダーなら、母子手帳やアルバム的に、マイカイジュの成長記録としてずっと取っておくのも可愛いかも!と思っています。

くぅママさんへ

キャンプ、ワンちゃんなら全然イケルと思いますよ!恒温動物ですもの、人間が大丈夫な範囲ならどうにでもなる気がします。日中でも木陰は結構涼しいし、水分補給さえ気をつけてあげればOKでしょう!!
プロフィール

シャらケン

Author:シャらケン
カリフォルニア州ロサンゼルスでフトアゴヒゲトカゲのマイカイジュ(由来はもちろんMY怪獣。MYKYJUと書きます)と暮らすシャらケンです。15歳で留学し、そのまま永住。バツイチの39歳女性。トカゲに凝ってる場合じゃないだろう!
フトアゴ大百科 サイトも始めました。

ツイッター
ブログ カテゴリ
ブログ 最新コメント
ブログ 月別アーカイブ
ブログ カウンター(総合)
ブログ カウンター(現在)
現在の閲覧者数:
ブログ 検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
