スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トカゲ飼いは見た

めちゃくちゃ久し振りの更新になっちゃった・・・私がぐうたらモードでサボッてただけで、人間もトカゲも元気でーっす!マイカイジュは7月でなんと5歳になったよ!!

さて、突然ですが、アパートの中庭でマイカイジュと日光浴中に目撃したご近所さんネタをまとめてみたので、猛烈ヒマでしょうがない時にでも(過去2年分のツイートからまとめたので、かなり長いです)ご覧下さい:トカゲ飼いは見た

今年もフトアゴカレンダーやりますよー!9月中にはまた写真の募集を始めようと思いますので、良い写真、撮り溜めといて下さいねー!!募集開始&詳細は、こちらのブログで改めてお知らせします!

スポンサーサイト

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

やばい、全部読んでしまった。面白かったです。

teaさんへ

わけわからないご近所騒動ネタにお付き合い頂き、ありがとかげございます!!

少し色つけてツイートしてるんじゃないの?って感じかもしれませんが、むしろ、ココまで書くとヤバ過ぎて笑えないか、みたいな部分は省いてるくらいです・・・よく日光浴中のトカゲの背中を触りに来てた坊やがいたのですが、そのお父さんが坊やの目の前で手錠をかけられ、パトカーに乗せられて去って行き(お母さんは泣き叫んでいて、坊やはその後ろを追ってウロウロしていました)、まもなくして坊やも引越して行ってしまった、とか・・・

はじめまして。

こんにちゎ。ぽんと申します。
このサイト、とても御世話になっているので お気に入りフォルダにいれてます。
トカゲ飼いは見た
全部読ませて戴きました。
大変な生活なのにカナリ爆笑してしまいました、、すいません。。
(個人的にゎタトゥーのアンちゃんがすき)

さて、わがやのフトアゴヒゲトカゲ、、通称とげくん  ですが
実はオンナノコと判明しまして
更に更に、、げんざい初の産卵中。。
無精卵なのに産卵しないで欲しいゎ、まじで。。
で、初めてなので だいじょうぶかなーとオドオドしながら過ごしています。

ぽん。さんへ

はじめまして!!2年に渡るツイート長編を読んで頂き、ありがとかげございました・・・タトゥーのアンちゃん、私も好きです!<ちょっと怖いけど。

ブログを読ませて頂きました。いきなり卵なんてビックリしちゃいますよね・・・ウチのコは産んだことないので何のアドバイスもできないのですが、やっぱり、早急に産卵箱を用意して安心して産める環境を整えてあげるのが一番だと思います。そして、いつも以上にしっかり水分・カルシウム・蛋白質を摂らせて・・・

産卵に絡んで体調を崩すのはホントあっという間らしいので、一応、爬虫類を診てくれる病院を調べておいた方が良いと思います。ブログによるとすでに行きつけの病院があるようですが、今すぐ予約を入れなくても、今の内に電話を入れて、次の1ヶ月で臨時休業の日がないか調べておくとか・・・

・・・と、あまりお役に立てない返事で申し訳ありませんが、無事に回復することを祈ります!!

そういえば、産卵後、しばらく食欲もなくお水も飲んでいなくてグッタリしていたコが、温浴をしたらお水をゴクゴク飲んで復活!みたいなエピソードが掲示板でありましたよ:
http://futoago.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=4415296

久々に訪問しましたが、リンク先一気読みしました。
2011年年明けに泊めていただいたあのアパートだよね。。。!?
虫もいなくなったようですので、また遊びに行かせてください。

yujaさんへ

お久し振り!!元気かな?と思ってたところだよ。
そうそう、同じアパートだよ。参っちんぐ・・・

yujaさん、LINEはやってないの??
プロフィール

シャらケン

Author:シャらケン
カリフォルニア州ロサンゼルスでフトアゴヒゲトカゲのマイカイジュ(由来はもちろんMY怪獣。MYKYJUと書きます)と暮らすシャらケンです。15歳で留学し、そのまま永住。バツイチの39歳女性。トカゲに凝ってる場合じゃないだろう!
フトアゴ大百科 サイトも始めました。

ツイッター
ブログ カテゴリ
ブログ 最新コメント
ブログ 月別アーカイブ
ブログ カウンター(総合)
ブログ カウンター(現在)
現在の閲覧者数:
ブログ 検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。