スポンサーサイト


怪獣大脱皮

web_mykyju_152.jpg
浮いてますね!

web_mykyju_153.jpg
オッス。

web_mykyju_154.jpg
剥きたくてムズムズ・・・

web_mykyju_155.jpg
背中も!!

「剥けぬトカゲの皮算用」:この背中の白い部分、途中でどこも破れず、丸ごと綺麗に剥けたら・・・などと期待すること。

・・・というコトワザを考えたので、ぜひ流行らせて下さい。だって、どうせ同じように剥けるなら、なるべく大きいカケラのまま剥けて欲しいよね!!

スポンサーサイト

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

背中の脱皮いいなあ(笑)
胴体はかれこれ7~8カ月むけていないんです…
他のパーツは何回か脱皮しているのに~

脱皮

脱皮は栄養バランスが継続していれば毎月
、脱皮し続けますよ。

お気持ち、よぉ~~~く分かります!

私は顎のトゲトゲのところが大きければ大きいほどペロッと取れると上がります!
ノームは半分冬眠してる状態なので部分的に脱皮してるくらい
早く暖かくなって豪快に脱皮して欲しい!



分かります~!

背中とかお腹、ベロっと剥けて欲しいのめっちゃ分かります!
でも、背中は真ん中で真っ二つになっちゃうことが多くて(^^;)

本人(?)たちも気持ちが悪いみたいでごりごり体を擦りつけて
剥がそうとするからなかなか大きいのはゲット出来ないし。

皮を組み立てて立体化してみたいな~(≧∇≦*)♪

「オッス」の怪獣ちゃん、超可愛いです♥

anaさんへ

ウチのコも、胴体は滅多に剥けないです。今回も久々でした。
手足や口の回りはしょっちゅう剥けるのに・・・汚れやすいからかな??

ルイス吉田さんへ

へー、そうなんですね!
脱皮の仕組み、もっと詳しく知りたいです!!

PUFFさんへ

アゴのトゲトゲの脱皮は、特にゾクゾクしちゃいますよね!!
剥けた皮、ジーーーッと見つめちゃいます。鳥肌!

モヨさんへ

皮を組み立てて立体化、ぜひやりたい!!
ウチのコも、脱皮中は「かゆいかゆい」って感じで
床を這いつくばって貞子モード入ります。
殺気立っちゃってなんかこえーーー!!

今日、仕事から帰ってきたら、背中とお腹がごそっと脱皮していました~(^_^)v
年季もののせいか、か~な~り分厚くまるっと取れていました。
「これは面積の広い脱皮不全か?」と思いかけていたのでめでたしめでたし♪

anaさんへ

うおお!分厚い皮、手に取ってジックリまじまじ眺めたいです!!
脱皮万歳!

うずうずしますね!

うちのトカゲも現在脱皮中です。
脱皮中はむきたくてうずうずしてしまう・・・ぐっとガマンです(;^ω^)

下から見えてる色がすっごくきれいですね!(ノ´∀`*)

はじめまして!

バリバリといい剥けっぷりですね~
大きいパーツがあると「おおっ!」ってなりますよね~

ちなみにこちらでフトアゴヒゲトカゲの長寿ギネス記録が14歳7ヶ月という過去の記事を拝見したのですが、うちのは今年で(多分)17年目だったりするので驚いています(笑)
しかし証明するものがない~~

うめさんへ

どうもどうも!お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

うめさん家のコも脱皮中なんですね!爬虫類飼いはもれなく脱皮ラブ&脱皮ウズウズですよね。脱皮楽しー!!

書き込み、ありがふとあございます!!

きやべさんへ

な、なんと!!凄い!世界記録更新ですよ!!

それ、マジでギネスに問い合わせて、証明には何が必要か聞いてみた方が良いと思います!!17年間、ずっと飼ってらっしゃるんですか?

きやべさんへ

このページで問い合わせできますよ!!
http://www.guinnessworldrecords.jp/inquiry/

以下のページで14歳のフトアゴヒゲトカゲがギネス記録だと知りましたが、我が家のフトアゴは17歳です、申請にはどんな証明が必要ですか?って聞けば良いと思います:
http://www.lutterworthmail.co.uk/news/local/guinness-a-day-helps-lizard-to-old-age-record-1-3700353

グッドラック!!!!楽しみにしてます!!

むお!

わざわざありがとうございます!早速質問してみます~。
購入してから多分今年で17年目だと思います。ずーっと飼ってますよ~。

報告~

先日はわざわざありがとうございました!
そして早速返信が来ました~。要約すると…


記録挑戦をご検討の場合、まずは弊社のウェブサイトより申請をしていただく必要がございます。
申請前に記録になるかどうか、及び、ルール等に関して
お知らせすることはできかねますので、ご了承ください。

…(`・ω・´)?
と、結構反応に困る内容でした。
流石に何か証明がないとダメだとは思うので色々模索してみようとは思います。






きやべさんへ

あら、問い合わせは役に立たなかったようですね・・・すみません・・・

ギネスのウェブサイトをチラッと見てみたところ、個人なら無料で申請できるようだし、これはもうダメモトで申請しちゃうしかないんじゃないでしょうか?!2ヶ月とか待たされるみたいですが・・・

ニックさん家のギネスくんは購入時に出生証明書がついて来たらしいですが、それもブリーダーさんが勝手に発行していたものでしょうし(別に犬のケネルクラブに当たるようなものがフトアゴ界にあるわけでもないし)、フツーに考えて、そんなバッチリな証拠が残ってる人なんてそうそういないハズ・・・

17年前の購入先に問い合わせたり、昔の写真を探したり、獣医さんに連れて行ったことがあるならその記録とか、どうにかなりそうなもんですけどね!それに、ギネスに挑戦と言ったら、みんなきっと協力してくれるハズ!!

超ーーーグッドラックです!!何か進展があったら、ぜひお知らせ下さい!!

てゆーか、17歳ってホント凄いですね!長生きの秘訣とかあったら、それもぜひ教えて下さい!!やっぱり腹八分目とかでしょうか?
プロフィール

シャらケン

Author:シャらケン
カリフォルニア州ロサンゼルスでフトアゴヒゲトカゲのマイカイジュ(由来はもちろんMY怪獣。MYKYJUと書きます)と暮らすシャらケンです。15歳で留学し、そのまま永住。バツイチの39歳女性。トカゲに凝ってる場合じゃないだろう!
フトアゴ大百科 サイトも始めました。

ツイッター
ブログ カテゴリ
ブログ 最新コメント
ブログ 月別アーカイブ
ブログ カウンター(総合)
ブログ カウンター(現在)
現在の閲覧者数:
ブログ 検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
