今週末、キャンプに行きます

ふはははは!今週末、怪獣をキャンプに連れて行っちまうYO!!

かなりドキドキだけど。万一、いなくなっちゃったりしたらどうしよう。そしたら、私、もう二度と下界には降りて来ないかも。「あら、ここにもいない・・・」って何かを探して森を歩き続ける黒髪の東洋人女の亡霊伝説とかできちゃったりして。

でも、旅行に連れて行くとしたら(まあ、旅行に連れて行きたいって発想自体、人間のエゴでしかないんだけどね・・・)キャンプしかないよね?だってホテルとか無理じゃん。しかも、温度調節できないことを思えば、初夏のカリフォルニアしかないでしょう!!

web_mykyju_042.jpg
坊主、そのケージが全宇宙だと思ったら大間違いだぞ!

それに、キャンプといっても別に山登りとか川下りとかしないんだよ。土曜日の昼過ぎに車でロサンゼルスを出発して、1時間くらいで到着して、テント張ってバーベキューして、適当に寝て、日曜日の午前中には帰って来るんだって。ヤル気ねーな!!ま、オタクメンバーだからね。大自然の中でボンヤリするのが目的。んで、その合い間に、怪獣とヒナタボッコできたら愉快かな、と思ってる。

とりあえず、基本は幅60センチ・奥行き40センチ・高さ40センチくらいのプラスチックの衣装ケースみたいのに入っててもらう。軽く隠れられるよう、いつも使ってるフェイクプラントも入れる。あとは、リーシュと、タオルと、ホッカイロと、少しの野菜と、カップ入りカイコと、お皿と割り箸と、温度&湿度計と・・・他に何が必要かな?

一番悩んでるのが、帰り道にちょっとファミレスに寄るなんてことになった場合。リーシュつけて肩に乗せて入ったり、前述の衣装ケースごと持って入ったら怒られるだろうから(てゆーか、一緒にいるの恥ずかしい!って友達にブッ飛ばされる)小犬用のキャリーバッグみたいのも持って行った方が良いかな?それなら、うわ、トカゲ連れてやがる!!ってバレバレにはならないんだけど。

一方、衣装ケースと、このキャリーバッグ(こちらは、幅45センチ・奥行き30センチ・高さ30センチくらい)の両方を持って行くのはちょっと無駄だ。ただでさえテントやら寝袋やらバーベキューの材料やらで車はパンパンなのに、トカゲ・グッズ邪魔!と怒られるかもしれない。すると、衣装ケースは捨てて、キャリーバッグだけにしようかな?でも、この衣装ケースは熱くなり過ぎない素材でそのままヒナタボッコできるから便利だったんだけど・・・キャリーバッグだけにするなら、ヒナタボッコはリーシュつけてずっとヒザか肩に乗せてないといけない。それもちょっと可哀相・・・

・・・と、スゴイ勢いで独り言☆日記になってて超ゴメンですけど、何か良いアドバイスがあったらぜひ教えて下さい!!




スポンサーサイト

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

段ボール フェンスじゃだめ?(・ω・*)
なんのアドバイスも出来ませ~ん(T^T)

でも、うちの子達の逃げ出すスピード考えるとΣ( ̄△ ̄; ) おおっ!
常にリーシュ付けてないとヤバいかも!?

プロフィール…何だか…
思った事スパスパ言って…?書いてしまって
(*_ _)人ゴメンナサイ
好奇心おおせいなので
papaさんには、よく世間知らずと言われます。。。(。-д-。)ゞ…
だはは~~~。(*/∇\*)

キャンプ楽しんで来て下さいね~~~。

sarah mamさんへ

ダンボールのフェンスは、完全に平らなところじゃないと使えないんですよ。ちょっとデコボコしてると、スキマから脱走の可能性アリで危険です・・・

フトアゴちゃん、実は足速いですよね!!怠けてる時はトコトン怠けてるクセに、ヤル気出すと逃げ足ハヤッ!

いえいえ、このハンドルネームじゃ確かに男だわ!って納得です。ご指摘頂き、むしろ良かったのです!!ありがとうございます。
プロフィール

シャらケン

Author:シャらケン
カリフォルニア州ロサンゼルスでフトアゴヒゲトカゲのマイカイジュ(由来はもちろんMY怪獣。MYKYJUと書きます)と暮らすシャらケンです。15歳で留学し、そのまま永住。バツイチの39歳女性。トカゲに凝ってる場合じゃないだろう!
フトアゴ大百科 サイトも始めました。

ツイッター
ブログ カテゴリ
ブログ 最新コメント
ブログ 月別アーカイブ
ブログ カウンター(総合)
ブログ カウンター(現在)
現在の閲覧者数:
ブログ 検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード