「アゴヒゲトカゲ百科事典」が届いた!

「アゴヒゲトカゲ百科事典」日本語版が届いたー!!写真も紙も綺麗で、超ーーーイイよ!!

web_agohige_book1.jpg
英語版と日本語版。ほぼ同じ。

web_agohige_book2.jpg
中身のレイアウトもビックリするくらい同じ。

基本的に情報収集はネットでいいじゃんってタイプの私も、これはぜひ手元に置いときたい!って感じ。内容は本格的なのに、本そのものが何だかカワイイの。コーヒーテーブルの上にでも置いとけば、ちょっとオシャレで、来客相手に「お茶煎れて来るからノンビリしててね」なんてシチュエーションなら、お客さんは思わず手を伸ばしてしまうに違いない。

「アゴヒゲトカゲとその他のドラゴンリザード」という緩い括りなのが超グー。カバーしてる種の範囲が広過ぎて一つ一つの内容が浅いのも残念だし、その逆、内容が深い代わりに範囲が狭いのも残念なもんだけど、その辺りのアンバイが完璧なんだっちゅ。

前半はドラゴンリザードの飼い方で、後半はいろんなドラゴンリザードの紹介なの。だから、飼育本と図鑑の中間、みたいな。ウォータードラゴンやアガマもたくさん載ってるよ!ホカケさんも。

もちろん、ドラゴンリザードって括りに対する好みはあるだろうけど(ま、フトアゴ好きならすでにクリア!)そこさえ合えば、ホント間違いなし!!猛烈オススメ!!

詳細&FAX注文書はこちらから。


sharakenをフォローしましょう



スポンサーサイト

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

我が家にも届きました(*´▽`*)
私も数年前に英語版を買って一生懸命読んだんですが、和訳が出ると聞いて予約し、今日職場で一気に読破しました( ´艸`)笑
素晴らしい一冊ですね!

novaさんへ

ふははは!!職場で一気に読破!!同僚の皆さんの反応が気になります。

満員電車の中でも背後の人に覗かれながらぜひ読みたい一冊ですね!
プロフィール

シャらケン

Author:シャらケン
カリフォルニア州ロサンゼルスでフトアゴヒゲトカゲのマイカイジュ(由来はもちろんMY怪獣。MYKYJUと書きます)と暮らすシャらケンです。15歳で留学し、そのまま永住。バツイチの39歳女性。トカゲに凝ってる場合じゃないだろう!
フトアゴ大百科 サイトも始めました。

ツイッター
ブログ カテゴリ
ブログ 最新コメント
ブログ 月別アーカイブ
ブログ カウンター(総合)
ブログ カウンター(現在)
現在の閲覧者数:
ブログ 検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード