「アゴヒゲトカゲ百科事典」という本が発売だって!

ええ、タイトルの通り。11月15日発売。3150円。

agohige_book.jpg

英語版を持ってるけど、フトアゴ好きならドンピシャリの種ばかり勢揃いで、超イイよ!!

詳細&FAX注文書はこちらから。


sharakenをフォローしましょう


スポンサーサイト

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【「アゴヒゲトカゲ百科】

ええ、タイトルの通り。11月15日発売。3150円。英語版を持ってるけど、フトアゴ好きならドンピシャリの種

コメントの投稿

非公開コメント

え~悔しいっ

うっそ~ 私もこの本持ってますよ~ 英語版。
一年前くらいに買ったのですが 辞書とパソコンで必死に訳して見てました。(英語力無いので。。。)
日本語版が出たとは… もっと早くだしてくれたらよかったのに。。。

でも この本、かなりいい事書いてありますよね。
(某有名ショップの店長さんにこれ見せたら 昔自分が爬虫類にはまり出した頃 この著者の方の洋書見て勉強したそうです。なつかし~!この人の本、すごく的確でわかりやすく書いてあるねって 言ってましたよ)

生息地の写真は トカゲの環境をつくるのに かなり参考になりますね。
なかなか飼育方法が載ってない イヤレスドラゴンやガマトカゲも載ってまして。。
今まで買った飼育本の中ではダントツかも。
やっぱり 翻訳版も買おうかな(笑)

前記事なんですが、野菜いっぱい「生えてる」ケージみて 笑ってしまいました^^。
うちのフトアゴさんは 食い意地はってる野生児なので 野菜もガツガツ食べますが、なぜか小松菜はあまり好きじゃない。
トレビス(紫キャベツみたいだけどチコリの仲間)やカボチャは大好物です。
どうしても野菜食べさせたかったら 青汁(人間用の無添加のもの。アメリカで売ってるのかな?)とか薄めて飲ませてみては。
ウチのトカゲさんは なぜかみんなコレが大好き。
シリンジであげるのですが 水だけより好きみたい。味がついてるほうがいいのかな。

ペッコヤさんへ

おおお、ペッコヤさんもお持ちですか!!写真が綺麗で情報もタップリ、超イイ本ですよね!日本語版も楽しみです!!

流木に野菜が生えてるの、トカゲさんは猛烈に戸惑っていました・・・あの方法で食べるようになったという体験談をどこかで読んだのですが・・・残念!

青汁は試したことありませんが、野菜ジュースや野菜のベビーフードなら結構飲んでくれるんです。実際、それでヨシとしちゃってたところもあって(野菜そのものは食べてくれなくても)、もしかして、これのやり過ぎで野菜を食べてくれないのかな?すでに体の中で足りちゃってるとか?と考えて、今回の試みに至りました。

しかし、難しいですねー・・・野菜もガツガツ食べてくれるコ、ホントうらやましいです!!カボチャはウチのコもわりと好きなようです。そのものは食べてくれませんが、ペースト状にしてスポイトであげるとペロペロ舐めます。トレビスというのは試したことないので、探してみます!!人間も食べてみたい!
プロフィール

シャらケン

Author:シャらケン
カリフォルニア州ロサンゼルスでフトアゴヒゲトカゲのマイカイジュ(由来はもちろんMY怪獣。MYKYJUと書きます)と暮らすシャらケンです。15歳で留学し、そのまま永住。バツイチの39歳女性。トカゲに凝ってる場合じゃないだろう!
フトアゴ大百科 サイトも始めました。

ツイッター
ブログ カテゴリ
ブログ 最新コメント
ブログ 月別アーカイブ
ブログ カウンター(総合)
ブログ カウンター(現在)
現在の閲覧者数:
ブログ 検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード