フトアゴクッキーを焼いてみたよ!

ヘビさんのケーキが話題になってましたね!ネット検索してみたら、フトアゴのケーキに挑戦してる人もいたようです<やや惜しいけど・・・

さっそく影響されて、私もフトアゴクッキーを焼いてみたよ!

cookie1.jpg
オーブンに入れる前~その1:真上から。

cookie2.jpg
オーブンに入れる前~その2:斜め前から。

cookie3.jpg
オーブンから出して完成~その1:真上から。

cookie4.jpg
オーブンから出して完成~その2:斜め前から。

再婚相手募集中!!


sharakenをフォローしましょう



スポンサーサイト

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【フトアゴクッキーを焼】

ヘビさんのケーキが話題になってましたね!ネット検索してみたら、フトアゴのケーキに挑戦してる人もいた

コメントの投稿

非公開コメント

フトアゴケーキともレベルが違いすぎる~(爆)
残念すぎるわ~(;O;)

再婚相手なんか見つからなくてもいいさ♪
一人で強く生きてこうよ~\(◎o◎)/!

もけもけさんへ

フトアゴケーキ、せっかく色とか頑張ったのに、胴体が四角過ぎて残念だなー、もっと丸く、小判型にすれば良かったのにー。

・・・とか思ってたんですが、ホントすみませんでした!!惨敗です。

もうマイカイジュと再婚しようと思います!!

バターが多かった?
もう一度チャレンジ!!
来年のアポたんの誕生日には航空便待ってま〜す。

くぅママさんへ

そうそう、ツイッターでもバター多過ぎの声がいくつかありました。バターが多いとこうなっちゃうんですね・・・一つ賢くなりました。

アポたんにも見えるし、くぅちゃんにもらびちゃんにも見えるクッキーができそうです!!

こんにちは。
う~ん、これは失敗したと言う事なのでしょうか?(^_^;)

クッキーを焼いたことがないので解りませんが、こんなに形がかわるものなのですね。

ところで味はどうだったんでしょう?きになりますね^^


RITOさんへ

味も微妙でした・・・というのは、分厚いところと薄いところがあるため、厚いところは中までちゃんと焼けてなくて、薄いところは焦げてて・・・

残りの同じ生地で、大人しくフツーの丸い形を作ったら、そちらは大変美味しかったので、やっぱりフトアゴ作戦が失敗だったようです・・・残念!!

クッキー!

焼いてみようとトライしてみるトコロがカッコイイですね!
生まれてこの方お菓子作りを一度もしたことのない女子力の
持ち主としては憧れます(^o^)

是非またチャレンジしてみて下さいねっ!(^^)!

モヨさんへ

いやいや、このオオサンショウウオ作品で「女子力」なんて言葉を出されても、参っちんぐ度が増すだけです・・・

ツイッターのフトアゴ組の間では、フトアゴクッキー作りが軽く流行ってますよー!<カッワイーのを作ってる人も結構います。モヨさんもこの機会にぜひ!!

爆笑!
これは無理だろ~!(*^^*)
もはやただ形が悪いクッキーw

角中さんへ

私もオーブンを開けた時、ビックリたまげました・・・肩のところのトンガリをつけるのを忘れたー、とか思ってたんですが、もはや、そういうレベルではなかったようです・・・
プロフィール

シャらケン

Author:シャらケン
カリフォルニア州ロサンゼルスでフトアゴヒゲトカゲのマイカイジュ(由来はもちろんMY怪獣。MYKYJUと書きます)と暮らすシャらケンです。15歳で留学し、そのまま永住。バツイチの39歳女性。トカゲに凝ってる場合じゃないだろう!
フトアゴ大百科 サイトも始めました。

ツイッター
ブログ カテゴリ
ブログ 最新コメント
ブログ 月別アーカイブ
ブログ カウンター(総合)
ブログ カウンター(現在)
現在の閲覧者数:
ブログ 検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード