スポンサーサイト


ダンボールのフェンス

ちょっと目を離したスキに本棚の後ろとか行っちゃいそうなの、怖くない?

・・・と思って、怪獣がまだバブーだった頃に作ったダンボールのフェンスです。

web_mykyju_025.jpg
怪獣に占領されてるよ!!

見た目はビンボークサイけど、結構大変だったよ。ダンボール切ったり、ガムテープでつなげたり、数時間汗だくになって作りましたとも、ええ!

しかし、これが半年以上経った今も大活躍!!ケージの掃除中なんかも、この中で勝手に遊んでてもらいます。そびえ立つダンボールの壁が不思議なのか、端から端までダダーッと走り、こっちの壁をペロッと舐め、あっちの壁をペロッと舐めて回ってる。運動不足解消にも良さそうNE!

私はケージの中で活餌あげるの(特に入れっ放しにしとくの)不衛生な気がしてヤなので、それもこのフェンスを使います。あ、コオロギさんは跳ねるからプラスチックの衣装ケースみたいの使ってるけど。ホントはコオロギさんもドバーッとこのフェンスの中に放して怪獣に追い掛けさせたら面白いと思うけど、さすがにそこまで人間捨て切れません。

このフェンスを使うのは、イモムシさんをあげる時。まず怪獣をフェンス内に待機させ、それから私がフェンスの外でイモムシさんにカルシウムを振り掛けたりの準備をして、「はい、どーぞー」ってお皿ごとフェンスの中に置くの。ダダーッと走って来て、少し手前でピタッと止まり、ジッと狙いを定めるかのような一瞬の後、ガブリッ・・・ワイルドな怪獣さん、カッコE。最近は、私がフェンスのすぐ外でゴソゴソやり始めると、来るぞ来るぞって感じで口を小さく開け、エロっぽい目つきで待つようになりました。

このフェンスは小さく折り畳めるので、人ん家にちょっと連れて行くなんて時も、小脇に抱えて持って行けますYO。ええ、アッという間に人ん家も占領できます。




スポンサーサイト

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お~段ボールいいですね!!
なるほど、これなら安心して広い所で遊ばせられます。

リンクこちらもさせて下さいね~~。
よろしくお願いしま~す。m(o・ω・o)m

Σ( ̄∇+ ̄)おっw
プロフィールが変わってる~。
15歳から永住ですか~じゃー人生の半分アメリカ暮らしなんですね~。
へ~、すご~い!!

sarah mamさんへ

ふふふ、そうなんです。sarah mamさんに性別不明と指摘されて、プロフィール変えたのです。そろそろバツイチなんてことまで赤裸々に・・・
プロフィール

シャらケン

Author:シャらケン
カリフォルニア州ロサンゼルスでフトアゴヒゲトカゲのマイカイジュ(由来はもちろんMY怪獣。MYKYJUと書きます)と暮らすシャらケンです。15歳で留学し、そのまま永住。バツイチの39歳女性。トカゲに凝ってる場合じゃないだろう!
フトアゴ大百科 サイトも始めました。

ツイッター
ブログ カテゴリ
ブログ 最新コメント
ブログ 月別アーカイブ
ブログ カウンター(総合)
ブログ カウンター(現在)
現在の閲覧者数:
ブログ 検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
