マイカイジュが4歳!

2008年7月13日にコロラド州のブリーダーさんのトコでハッチしたマイカイジュ、4歳になりました!!

web_mykyju_139.jpg
バースデーガールはどこ?

web_mykyju_140.jpg
隠れてますね。

web_mykyju_141.jpg
相変わらずヤル気ない。

web_mykyju_142.jpg
ムリヤリ外に出されて記念撮影。

web_mykyju_143.jpg
やっぱりヤル気ない。

爬虫類は突然死とかも多いだけに、また1年無事に過ごせたって、とてもありがたいですよね。

疲れた時も悲しい時も、マイカイジュのことを考えるだけで心がパッと明るくなる。もう自慢で自慢で、可愛くて可愛くて、好きで好きでしょうがない・・・心底ラブ、MY怪獣!!長生きしてね!!


sharakenをフォローしましょう



スポンサーサイト

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

マイカイジュちゃん
4歳のお誕生日おめでとう!!

本当に、つい最近も爬虫ブロガーさんとこの子が亡くなって
アポロも体重落ちてちょっと心配しました。
今日はコオロギやっと4匹食べてくれました。
これからの1年も無事で元気に過ごして
また、来年2フトアゴでバースデー迎えましょうね。

Happy Birthday♪

マイカイジュちゃん、おめでとうございます!
相変わらず、かわゆ過ぎます~!!

うちはまだ、2歳と半年足らずで・・
2、3ヶ月前には夜に具合悪かったりで・・・
色々ありましたが、皆さんのようにがんばって長生きさせたいです。

来年も、再来年もまたその可愛らしいお顔を
載せてくださいね!!

おめでとうございます!(^^)!

マイカイジュちゃん4歳のお誕生日おめでとうございます!!!
           &
フトアゴ大百科さん1周年おめでとうございます~(*^_^*)

マイカイジュちゃん、相変わらずキレイで可愛いですね♥
いつも癒されていますので、もっとガンガン写真載せて
下さいね~!

また1年、元気に過ごせますように!(^^)!

4歳おめでとうございます!

4歳おめでとうございます!
と言うかはじめまして。
実は結構ロムってまして、ブログ・HPを拝見しフトアゴヒゲトカゲの導入を決心しました。
現在生後2ヶ月ちょい約28cm。
ハニーワームに目の色変える女の子チャックです。
胴体の脱皮後の食欲にコオロギでは追いつかずイナゴに切り替えました!
肥満防止のため蚕導入を決め桑の木を挿木しております。
今後ともよろしくお願いします。

はじめまして^^

はじめまして。 

最近、フトアゴを飼いはじめたRITOと申します。

飼育前にフトアゴ大百科で色々と勉強させてもらい、おかげさまで今のところ順調に育っています。

大変参考になりました。ありがとうございます。

リンクさせて頂きましたので、これからも参考にさせてくださいね。

マイカイジュちやん 4歳 おめでとうございます^^

くぅママさんへ

返事がずいぶん遅くなってしまいましたが・・・アポタンもお誕生日おめでふとあございます!!

爬虫類飼育、何年経っても心配は尽きませんよね・・・そうですね、来年も一緒に元気&健康でバースデー迎えましょう!!

tamananさんへ

返事が遅くなってしまってごめんなさい。お久し振りです!!

WAFFLEちゃん、お元気ですか??夜に具合が悪かったというのは、もう全快したのでしょうか?

今年もカレンダーやろうと思いますので、いい写真、撮っておいて下さいー!

モヨさんへ

返事が遅くなってしまいましたが、書き込み、ありがとかげございます!!いつも3日坊主の私が、トカゲのことになると、ダラダラながらも何だかんだ言って続いています・・・<サイト。

今年もカレンダーやるつもりなので、モヨさん家のコたちも、またたくさん写真撮っておいて下さいー!!

warrrmさんへ

返事が遅くなってしまってごめんなさい。はじめまして&書き込みありがとうございます!!

生後2ヶ月ちょい、めちゃめちゃ可愛いでしょうねー!!いいなー!

イナゴ、こちらではあまり見掛けず、試したことないんです。めちゃ食いつきがイイと聞きました。試してみたいなー!

桑の木を挿木って、蚕の餌用に、ってことでしょうか?本格的ですねー!!

今後ともよろしくお願いします!!

RITOさんへ

はじめまして!!ブログ、拝見させて頂きました。めちゃカッワイーですね!!ケージのレイアウトもカッコイー!

こちらもリンクさせて頂きます!!ありがとかげございます!

今後ともよろしくお願いします。

イナゴの食べっぷりはかなりいいですよ!
コスト面もいいですしコオロギを残してもイナゴはしっかり食べますし、導入してよかったです。
桑の木に関しては当方の地域は養蚕の名残りでそこらじゅうに生えているので挿木までする必要はないのですがね...w
植物も好きなので趣味みたいなもんですw

warrrmさんへ

あー、イナゴ、改めて検索してみましたが、やっぱりアメリカの活餌屋では売ってないようです・・・もしかして、禁止されてたりするのかなー?<大量発生を恐れてとか。試してみたいのに残念過ぎる・・・

植物もお好きなんですね!私もベランダか庭があったら凝ってみたいなー!!<現実は、ベランダも庭もないのでムリなんですが・・・
プロフィール

シャらケン

Author:シャらケン
カリフォルニア州ロサンゼルスでフトアゴヒゲトカゲのマイカイジュ(由来はもちろんMY怪獣。MYKYJUと書きます)と暮らすシャらケンです。15歳で留学し、そのまま永住。バツイチの39歳女性。トカゲに凝ってる場合じゃないだろう!
フトアゴ大百科 サイトも始めました。

ツイッター
ブログ カテゴリ
ブログ 最新コメント
ブログ 月別アーカイブ
ブログ カウンター(総合)
ブログ カウンター(現在)
現在の閲覧者数:
ブログ 検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード