スポンサーサイト


テンション高い&便通イイ

毎年あるのね、こういう時期。今年は1月中旬から2月上旬までだった。例年に比べると、少し早めだったかも。去年一昨年も3月だったから。

そう、やたらテンション高い数週間!!お得意のガニマタでケージの端から端まで走り回り、流木を登ったり下りたり、引き戸のレールのトコによじ登ろうとしたり・・・<そこは1センチくらいしかないからムリだっちゅ!!

web_mykyju_122.jpg
いや、きっとイケル!!

web_mykyju_123.jpg
とりゃ!(ガラス越しに撮影してます)

web_mykyju_124.jpg
筋肉だってモリモリだぜ。

そして、この時期はやたら快便。マイカイジュは万年便秘で1ヶ月出ないこともしょっちゅうなんだけど(ま、便秘に関しては何度となく獣医さんにも連れて行ってて、これがこのコのパターンなんでしょう、とりあえず無問題、ってことで落ち着いてるんだけど、やっぱり飼い主としては心配ですよね)、今回なんと24日連続ウンコを達成!!どーゆーこっちゃ。

元気過ぎても、何かを訴えようとしてるのか?どこか異常なの?まさか無精卵??なんて不安になっちゃうけど、数週間ほどでいつも通りのヤル気なしトカゲに戻ったよ。わーい!・・・なのかな?

web_mykyju_125.jpg
ホント、季節的なものなんですね。


sharakenをフォローしましょう



スポンサーサイト

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

マイカイジュちゃん元気いっぱいなのね
良い事だわ~。
今年は寒くてブロともさんの子供達も
食べなくて困ってるって聞きます。
まぁ我が家の子達は鈍感なのか
暖かいお部屋で常夏感じて食欲旺盛です。
ただ・・・食べて寝ての生活で
アポロなんて定年退職したおやじみたいです。

くぅママさんへ

あははは!アポタン、定年退職したおやじみたいですか!!

マイカイジュが元気一杯だったのはこの数週間だけで、今はすっかり元通りのテンション低い&ヤル気なしトカゲに戻ってますよ・・・一体何なんでしょうね??

日本は寒そうですね。動物さんも人間さんも、体調に気をつけてお過ごし下さい!!
プロフィール

シャらケン

Author:シャらケン
カリフォルニア州ロサンゼルスでフトアゴヒゲトカゲのマイカイジュ(由来はもちろんMY怪獣。MYKYJUと書きます)と暮らすシャらケンです。15歳で留学し、そのまま永住。バツイチの39歳女性。トカゲに凝ってる場合じゃないだろう!
フトアゴ大百科 サイトも始めました。

ツイッター
ブログ カテゴリ
ブログ 最新コメント
ブログ 月別アーカイブ
ブログ カウンター(総合)
ブログ カウンター(現在)
現在の閲覧者数:
ブログ 検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
