ジョーカー怪獣

あー、やべーっしゅ。Twitterにハマッちゃって、ブログがおろそかになってたよ。怪獣も私も元気です!

web_mykyju_100.jpg
脱皮で怪しい顔になってるけどね。

web_mykyju_099.jpg
口元がちょっと赤いのは、多分、イチゴ汁。

joker.jpg
一歩間違えると、こんな感じ。

東レプ参戦の皆さま、楽しかったですか?私も行きたかったけど、自分と東レプの間に広がる太平洋があまりに広過ぎて、諦めました・・・残念!


sharakenをフォローしましょう



スポンサーサイト

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

キャー~~~
マイカイジュが・・・・
アポロも脱皮間近なのか白っぽくなっていますが
こんなにいっぱい脱皮しないですよ。
最近食べるのに体重減ったりして
ちょっと心配です。

トウレプ楽しかったです!
太平洋は強敵ですねw

怪獣さん綺麗にむけてますね!
うちのハルさんもこんな感じになるのかな(*´д`*)

くぅママさんへ

怪獣も、こんなに派手に脱皮したの、かなり久し振りでしたよ!

でも、体重減ってるのはちょっと心配ですね(程度によると思いますが)・・・もしかして、寄生虫でしょうか?

こーひーやさんへ

トウレプ、こーひーやさんのリアルタイムなツイートで楽しませて頂きました!いつか私も参戦したいです!!

実はずっと前からこのブログ見てたんです(^^)
まさかコメントできる日がくるなんて…。

脱皮のタイミング一緒だったんですねー。しかも全身!
そちらはそろそろ全部むけた頃ですか?

pukaさんへ

おおお、前から読んで頂いてたんですね。ありがとうございます!!気軽にコメントして下さったら良かったのにー!

はい、ほぼ全部剥けましたよ。今回は久し振りに大きく剥けました。ゾクゾク・・・pukaさん家の脱皮も、楽しみですねー!

今後ともよろしくお願いします!

お久しぶりです^^

いやん(^_^;) ジョーカー
キュートな脱皮姿♪ 
うちのコ、あんまり脱皮しないんですよねぇ…
代謝が悪くなってるんだろうなとは思うのですが、
対処のしかたがよくわかっておりません。
お恥ずかしい。やっぱり日光浴でしょか???

Twitterにはまるコツ教えて下さい。
なんであたしはまらないんだろ(・_・)

お久しぶりです^^

バタバタしてあまり見に来てなかったです;
でもあまり更新されてなくて安心(?)しました(笑)

カイジュちゃん口元がセクシー^^*
いちご食べるんですね!女の子だな!
今うちはリッチが顔と手足脱皮終了するとこです^^
クプさんはほんと部分部分で、片方の鼻周りだけとかなのでハラハラドキドキは無いかもです…まったり見れる。


東レプもっさ楽しかったですよ!
猛禽類が多く、一般参加者さんでも鷹やミミズクを連れた方がいて猛禽天国でした。
もー猛禽類大好きなので、これだけでも感動しました。

会場ではフクロモモンガがかなりプッシュされてた印象を受けました。あとハリネズミ。

初めてのレプタイルズイベントでしたが、ショップやメーカーの方と普段より近く濃く話せる感じと、来場者が皆エキゾチックアニマル好きなのがとても心地良く、いつまでも何回でも行きたい気持ちになりました^^

私はお目当てのヒルヤモリがいなかったのでお迎えは無しですが、欲しかったズーメッド製品が買えましたよ~^^
こちらではなかなか見かけない&通販でも在庫切れとかで入手できないものがあるので嬉しかったです!

風露さんへ

怪獣も大人になってからは滅多に脱皮しませんよ!顔や手足は今もよく脱皮しますが、背中&お腹が剥けたのはかなり久し振りです。1年以上振りかも??

Twitterはハマらないに越したことないです・・・ホント、キリがないです・・・

タレ目さんへ

おおお、東レプ、行かれたんですね!!詳細な体験レポート、ありがとうございます。鷹とかミミズクとか、カッコイー!!そんなの飼ってる人がいるんですね。猛烈鼻高々になっちゃいそう<とか言いつつ、クチバシと爪が怖いなー。フクロモモンガ&ハリネズミはカワイーですよね!

あー、ヒルヤモリってすんごい鮮やかな緑の人ですね!爬虫類ストアで見掛けて、気になってました。これまた、ファンタジー映画にでも出て来ちゃいそうな風貌(味方キャラ)ですよね。

→シャらケンさん

そう、鮮やかな緑のヒルヤモリかわいいですよね^^
うちにはヨツメヒルヤモリがいますよ~^^
バスキングすると、尾が青いグラデーションになるんですよ!
お婿さんが欲しかったのですが見つからず。

ちなみに実はハリネズミもいます(・∀・)フフフ

タレ目さんへ

なんと!!ヤモリにハリネズミまでいるんですね!!この動画はご存知ですか?
http://www.youtube.com/watch?v=zNXTcF6Zees
むちゃくちゃカワイー!!でも、ハリネズミって洗って良いんでしょうか・・・?<素朴な疑問。

うーん

私はブリーダーさんから貰うときに、「水に入れてはダメ」と言われてますので入れないですね。
足にウ○コがよくつくので、濡れたタオルで足を拭いて、どうしても取れないときに足湯をします。
それでもすごくびびってしまって、可哀想なので極力しません。
土や砂浴びで十分です。

そのブリーダーさんは、数年前、某テレビ番組の『ハリネズミは丸まって水に浮かぶ!』とゆう映像を頼まれ出演した方なんですが(出演したおじいちゃんハリネズミ見せてもらいました^^)、
「放映するときには必ず『ハリネズミは水を怖がるので絶対にマネしないで下さい』とテロップを入れて下さいね」
と言ったのに、テロップが無かったそうです。
水に浮かぶのは恐怖で丸まってハリが立つからだそう。

ただこの動画では水をあまり怖がっていないようですね。個体差でしょうか。

すみません!
ニックネーム欄間違えました&シャらケンさんへの敬称抜けてしまいました;
失礼しました;

タレ目さんへ

へー!テレビ局の約束破り、ムカつきますね!!単に入れ忘れただけなのか、または、「水を怖がる動物だって自分で言いながらそんな映像撮るな!流すな!」ってクレームを恐れて、わざと入れなかったのか・・・いずれにしても、その映像を見て、へー、ハリネズミって水に入れても平気なんだ、って思っちゃった人もたくさんいるでしょうね・・・
プロフィール

シャらケン

Author:シャらケン
カリフォルニア州ロサンゼルスでフトアゴヒゲトカゲのマイカイジュ(由来はもちろんMY怪獣。MYKYJUと書きます)と暮らすシャらケンです。15歳で留学し、そのまま永住。バツイチの39歳女性。トカゲに凝ってる場合じゃないだろう!
フトアゴ大百科 サイトも始めました。

ツイッター
ブログ カテゴリ
ブログ 最新コメント
ブログ 月別アーカイブ
ブログ カウンター(総合)
ブログ カウンター(現在)
現在の閲覧者数:
ブログ 検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード