スポンサーサイト


気を付けて・・・

こちらアメリカでもずっと日本のニュースをやっています。みんな大丈夫?大丈夫なわけないだろうけど、どうかくれぐれも気を付けて・・・




スポンサーサイト

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。私は大阪なので影響はないですが、
ブログ友達の仙台市にお住まいの方の奥様が
車ごと津波に流されたものの電柱にしがみついて助かったとか
東京だけど停電で徒歩3時間で愛犬の待つマンションに帰ったとか
みんな大変です。
ウチの自衛官の長女(妊娠9ヶ月)の旦那様が災害派遣で飛んでいきました。
2~~3ヶ月単位での交代制だそうですがいつ帰ってこられるのか。
長女も休み返上で駐屯地に詰めています。
原子力発電所も危険な状態で、どうなってしまうのか・・・。

くぅママさんへ

本当に大変なことになっていますね・・・こちらでも連日ニュースやっています。何事もなく暮らしているということがいかに幸せか、痛感しますね・・・

ああ、お嬢さん、妊娠中なのに大変だ・・・どうかくれぐれも気を付けて下さい。お大事に・・・

初めまして。

海外の活エサを調べていましたら偶然このサイトにたどり着きました。

私も様々な爬虫類を飼育しており、ペットのエサは日々試行錯誤しております。

そちらの国の爬虫類を飼育している方々の主な生きエサはやはりワーム中心なのでしょうか?

私は被災者の一人ですが周りの方々は皆、前向きに生きています。

放射線?そんなことより食い物よこせって感じです。

エルゲニアさんへ

はじめまして!コメントありがとうございます。

被災されたとのこと、大変でしたね・・・いや、「大変」なんて言葉じゃ全く足りませんよね・・・苦労はまだまだ終わらないと思いますが、どうか頑張って下さい。

活餌は、一般的に言えば、こちらでもやっぱりコオロギが中心だと思います。ペット用品チェーン店でも売っていて、入手しやすいので・・・でも、マイカイジュの場合は常に便秘気味なので、消化しやすいシルクワームを主にあげています(って、別に、コオロギが消化しにくいと言うつもりもありませんが)。それで、たまにホーンワーム、バターワーム、コオロギ、たまーにデュビアローチ、ワックスワーム・・・って感じです。

ミルワームは、とあるブリーダーさんのサイトで「腸閉塞の原因になるので、ベビーはもちろんアダルトにもオススメしません!」と読んでしまったため、何だか怖くてあげたことありません。実際、どうなんでしょうね??ネズミさん各種も、爬虫類博覧会で何とかフトアゴ協会みたいな本気っぽい団体が配っていたフライヤーに「産卵直後で激しく弱っているメスにイチかバチかであげる場合を除き、絶対ダメ!」とあったので、あげたことないです。これまたどこまでホントなのかはよくわかりませんが、今あげているもので充分足りているようだし、余計なリスクは冒したくないっていうのが本音です。

あ、これを書いてる最中にも茨城県沖で震度4って速報がヤフージャパンに・・・まだまだ油断できない感じですが、くれぐれも気を付けて下さいね。

また遊びに来て下さい!!
プロフィール

シャらケン

Author:シャらケン
カリフォルニア州ロサンゼルスでフトアゴヒゲトカゲのマイカイジュ(由来はもちろんMY怪獣。MYKYJUと書きます)と暮らすシャらケンです。15歳で留学し、そのまま永住。バツイチの39歳女性。トカゲに凝ってる場合じゃないだろう!
フトアゴ大百科 サイトも始めました。

ツイッター
ブログ カテゴリ
ブログ 最新コメント
ブログ 月別アーカイブ
ブログ カウンター(総合)
ブログ カウンター(現在)
現在の閲覧者数:
ブログ 検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
