帰国中にトカゲの本をゲット

先日の日記にも書いた通り、2月一杯、4年振りに帰国していました。

トカゲ飼いデビュー後、初の帰国だから、日本の爬虫類ストアなんかもいろいろチェックするゾ!と燃えてたんだけど、結局、何もできないまま終わっちゃった。せっかく情報コメントくれた皆さん、ごめんなさい・・・

でも、アマゾン・ジャパンでこの本をゲットしたよ。


アガマ&イグアナ編。打ち所としてはドンピシャリ。

ずーっと前の日記にも書いたけど、良いトカゲ図鑑が欲しくてさー。いろーんな種類がガーッと写真付きで並んでて、百科事典みたいに情報タップリのヤツ。でも、意外とないんだよね、これがまた。

今回買った本もこれはこれで素晴らしいんだけど、「図鑑」と呼べるほどの情報量じゃないんですよ。写真や文字はもっと小さくて良いから、もっともっとガーーーーッと、これでもかってほど載せて欲しい。スペースも要らない。もー、ギッシリ過ぎて最初から最後まで読むのはムリ!広辞苑かよ!!みたいなのプリーズ。

(てゆーか、せめてサイイグアナは載せてちゃぶだい!!←載ってないんですYO)

さて、カリフォルニアで留守番してたアイツは・・・

web_mykyju_093.jpg
え、東京は雪だったって?雪って何?

全くもって元気でした。1ヶ月振りの再会も感動してるのは人間だけ、みたいな。帰国中、「マイカイジュ、元気かな?ご飯ちゃんと食べてるかな?ウンコしてるかな?ああ、マイカイジュに会いたい」なんて居ても立っても居られない気持ちになることがあって、結構マジで重症かな、と思ってたのだけど・・・ちょっと悲しー!!<でも元気でホント良かった。




スポンサーサイト

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

ども~・俺も図鑑ほしいんですよね~

でも爬虫類関係って和書より洋書の方がたくさんあるらしいっすよ・

あと爬虫類専門店で良さそうな店発見しましたよ~まだ行った事ないっすけど(笑)

なんかワニまで置いてるみたいです中野にあるみたいなので、次の帰国にはぜひ行ってみて下さい・
俺もブログ始めたんで観てやって下さいね~

帰ってきてたんかぃ???

帰ってくるなら、教えてくれればいいのにぃ…

こっちは今、大地震で大変なことになってるよ。

松戸は大きな被害なしです。

お母さんに連絡してあげた??



りんねさんへ

その後、どうですか?余震が続いているようですが、くれぐれも気を付けて・・・

中野のお店というのは、爬虫類倶楽部でしょうか?私もそこ行きたかったんですが、帰国中はバタバタしていて、結局行けませんでした・・・

今回の震災や計画停電で爬虫類ストアや爬虫類飼いの皆さんは大変なことになってるでしょうね・・・フツーの生活がいかにありがたいことか、痛感しますね・・・

のんちゃんへ

こんな大変な時にトカゲブログを覗いてくれたとは感激です。ありがとー!!

MIXI経由でメッセージ送ります。
プロフィール

シャらケン

Author:シャらケン
カリフォルニア州ロサンゼルスでフトアゴヒゲトカゲのマイカイジュ(由来はもちろんMY怪獣。MYKYJUと書きます)と暮らすシャらケンです。15歳で留学し、そのまま永住。バツイチの39歳女性。トカゲに凝ってる場合じゃないだろう!
フトアゴ大百科 サイトも始めました。

ツイッター
ブログ カテゴリ
ブログ 最新コメント
ブログ 月別アーカイブ
ブログ カウンター(総合)
ブログ カウンター(現在)
現在の閲覧者数:
ブログ 検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード