スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイイグアナのビデオ

ずっと昔の日記にもチラッと書いたことあるけど、サイイグアナというイグアナに憧れてしょうがないっす。

とりあえず、このビデオ見てちゃぶだい。たまたまYouTubeで見つけたものだけど・・・



やべーーーーーーーっしゅ!!ミニ恐竜が家の中を歩いてるYO!!しかもオヤツにバナナあげちゃったりして、もーーー、どんだけ全世界のチビッコの夢そのまま実現させてるんだ!!

このサイイグアナくんの名前はバディ、人間の坊やの名前はローガンくんだって。ローガンくんは小学校の作文とかでも「ボクの宝物はバディです。バディとボクはいつも一緒です」とかって書いちゃうんだろな。絵日記には「バディをお風呂に入れました」って、色鉛筆でバディの絵を描き、理科の自由研究では、サイイグアナのこと調べて、クラスで発表したりして。先生から特別に許可をもらって、その日はバディを学校に連れて行くのかも。

サイイグアナの寿命は20年とからしいから(サイトによっては40年なんて記述も・・・)ローガンくんはまさにバディと共に成長して行くことになる。あ、ローガンくんがバブーの頃にまだ小さいバディの写真があったので(こちら)2人は同じくらいの年だと思うんですよ。<つまり、バディがすでに10歳過ぎでローガンくんが誕生したとかではない。

ローガンくん、お年頃になったら初失恋もバディに慰めてもらうんでしょうね。背中のトゲトゲを撫でながら、バディのクリクリ瞳を見つめていると、何だか全てバカらしく思えて来る。あんなチアリーダー、くそくらえだね。フットボール部のダニーだか何だか知らないけど、勝手にしろってんだ。ボクにはバディがいるもんね、ヘッチャラさ。バディさえ一緒にいてくれるなら、ボクは何だってできる気がするんだ。そうだ、ボクは獣医になろう!!<と、進路決定。

いいなー、うらやまし過ぎるよ、ローガンくん!!




スポンサーサイト

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます・・・ってギャーーーッ!!
バディ&ローガンちゃん可愛すぎるー!
しかもウサギにモーフィングしている怪獣君も可愛さ&クオリティが高すぎるー!
新年早々飛ばし過ぎですシャらケンさん!
今年もよろしくお願いします!

ばでぃちゃんもかわゆいですが、しゃらけんさんの想像力も凄い!
思わずつられて彼らの生涯の事を考え…泣けてしまいました…(笑)
CGといい、しゃらけんさんてばもしやクリエイターさんか何かなんでしょうか!
それにしてもサイイグアナ…うらやましい…海外うらやましいです。お部屋もでかそうで…

virgoさんへ

明けましておめでとかげございます!!

ふふふ、すんごいビデオでしょう!!この存在感、もはやミニ恐竜にしか見えません!でもこれって、トカゲ飼いでも何でもない平均的な人からすると、うわ、キモッ、怖ッ!なんて感じだったりするのかしら??タイムマシンに乗って、トカゲにハマる前の自分にこのビデオ見せて感想聞きたいです。<もう冷静に見えなくなってるので・・・

今年も可愛いモカちゃんの写真、いっぱい見せて下さいねー!!

すずこさんへ

前回コメント頂いた「すず」さんと同じ方かしら??

ええ、バディとローガンくんの生涯を考えると、泣けて来ますよね・・・少なくともローガンくんが成人するまでは、今のままの元気なバディでいてもらいたいものです。だって、まだ中学生とか多感な時期にバディが死んじゃったりしたら、ローガンくん、崩壊してしまいますよ!!バディには、ローガンくんの大学卒業式(もちろん獣医学部)も結婚式も、元気に出席して頂かねば!!

私は別にクリエイターとかじゃありませんが、本職は映像関係です。でもフォトショップは独学ですよー。<てゆーか、そろそろトカゲ関係にキャリアチェンジすべきかも・・・

また気軽にコメント下さいねー!

は、そうです すいません…!すずと同一人物です。

ローガン君の獣医学部卒業のころにはバディのお嫁さんや必要以上にわんぱくな
子供もいたりしてきっといまよりもっと楽しい生活のはずです…!!

映像関係のお仕事なのですか!なんかかっこいい…!
とかげ関係のお仕事に就かれたら…しゃらけんさんなら何か新しい風を起こしてくれそうな予感です。期待!

やばい!バティカッコよすぎる!!!
こんな子と一緒に過ごせたらどんなに幸せか!
私の息子(いないけど笑)にもローガンくんのような人生を歩ませたい!

今更ながらもっと真剣に英語がんばっておけばよかった・・・。

すずこさんへ

お返事遅くなってしまってごめんなさい。ここしばらく肺炎で寝込んでいました・・・

ふふふ、トカゲ関係の仕事、どんなものがあるでしょうか?さすがに今から獣医学部を目指すのは大変過ぎるので(←そこはローガンくんに期待!)可哀相なフトアゴを救う会の結成とか??あー、楽しいー!

ケリ~さんへ

そうでしょ、そうでしょ、バディ、カッコイーよね!私もこんなファミリーを築きたいっす!!(って、夫さえいないけど・・・)

ローガンくんはまだ小さいので、文法少し間違ってたりするよ。日本人の子供も間違った日本語使うじゃん、それと同じ。そこがまたカワイー!


プロフィール

シャらケン

Author:シャらケン
カリフォルニア州ロサンゼルスでフトアゴヒゲトカゲのマイカイジュ(由来はもちろんMY怪獣。MYKYJUと書きます)と暮らすシャらケンです。15歳で留学し、そのまま永住。バツイチの39歳女性。トカゲに凝ってる場合じゃないだろう!
フトアゴ大百科 サイトも始めました。

ツイッター
ブログ カテゴリ
ブログ 最新コメント
ブログ 月別アーカイブ
ブログ カウンター(総合)
ブログ カウンター(現在)
現在の閲覧者数:
ブログ 検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。