キングヘビのロビーさん

人間の仕事が忙しくて、またも久々の更新になっちゃいました。怪獣も放置されて可哀相・・・

web_mykyju_088.jpg
いじけちゃった??

・・・と思いきや、放っとかれてむしろハッピーなのか、元気一杯です。いつもより食欲あるし、ガシガシ木登りしたり、やけにアクティブ。

web_mykyju_089.jpg
だから人間の片思いだっちゅ。

ところで、旅行中の友達に頼まれ、こんなのを預かっております。

web_robbie_01.jpg
キングヘビのロビーさん。

web_robbie_02.jpg
黒地に黄色の模様が綺麗。

web_robbie_03.jpg
動きがエロチック。(一方、怪獣はドタバタ)

トラウマにならないよう気を付けつつ、そーっとガラス越しに対面させてみたら、最初しばらくはお互い無反応だったんだけど、その内、怪獣の方が「ふわああ・・・」って感じでおもむろに口を開け、アゴを膨らませて、突然すんごい勢いでガラスに飛び掛かったんだよ!!(ロビーの方は最初から最後まで無反応)なんか、その興奮の盛り上がり方みたいなのが猛烈野性的でビビッた。いきなりガウガウってわけじゃないの。ジーッと相手を見つめて、殺気がモワワワーって漂って来るような数秒がある。アクションに入る直前のブルース・リーみたいな・・・そして、イザ飛び掛かる瞬間はメチャクチャ速い!!こえー、マイカイジュ!!

でももしホントに対決させたら、ロビーは獲物に巻き付いて絞め殺すタイプだから、怪獣は負けちゃうと思う・・・ミッキーあげてるところを何度か見せてもらったことあるけど、ロビーはもっと速いしね。やべーっしゅ。




スポンサーサイト

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

野生

カイジュちゃんかわいい^^*ものっそい鮮やかですねぇ~vV
ヒルヤモリをお迎えしたときのクプさんもそんな感じでした;
ぼーっと見つめて一気に顎真黒、猛ダッシュしてガラスに体当たり+大きくボビング!
ふだん穏やかなのに狂ったように暴れまわり、ほんと別人でした・・・。
すっかり飼いならされてると思いきや、野生は普段眠ってるだけで、消えないんだなと思いました。

今は壁紙のおかげで平和です^^ヘビさんも飼いたいです・・・かわいい^^

タレ目さんへ

おお、お迎えしたヒルヤモリさんというのは、もう1人のペットさんなんですね!「今は壁紙のおかげで・・・」という部分に到達するまで(←そこでようやく状況を把握)、活餌としてクプさんに与えちゃったのかと思い込み、ドキドキしながら読み進めていました・・・

ホント、野生は普段眠ってるだけで消えないんですね・・・カッコイー!<でもちょっとダークサイドっぽくて怖いよー・・・
プロフィール

シャらケン

Author:シャらケン
カリフォルニア州ロサンゼルスでフトアゴヒゲトカゲのマイカイジュ(由来はもちろんMY怪獣。MYKYJUと書きます)と暮らすシャらケンです。15歳で留学し、そのまま永住。バツイチの39歳女性。トカゲに凝ってる場合じゃないだろう!
フトアゴ大百科 サイトも始めました。

ツイッター
ブログ カテゴリ
ブログ 最新コメント
ブログ 月別アーカイブ
ブログ カウンター(総合)
ブログ カウンター(現在)
現在の閲覧者数:
ブログ 検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード