スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。2013年はトカゲのことばかり考えて生きていました。2014年も同じ予定です。よろしくお願いします。

さて、もっと本気の年賀状を作ってる最中だけど、もう元旦も過ぎちゃったのにまだまだ終わりそうにないので、ずっと前に全然関係ないマイプロジェクトのテスト版(<ここポイント。テスト版だから雑なんです)として作ったものに「2014」だけつけて、とりあえずアップしときますね:

horse_2014_test.jpg
あけおめ!

何だよ、そのマイプロジェクトって、意識高い系かよ、なんかウザ!って感じだろうから、ちょっと補足すると、マイカイジュが巧みに手綱を引いて馬を走らせてる夢をホントに見たのです。その時のブログはこちら・・・2010年8月だから、もう3年以上も経っちゃった。この夢を写真で再現しよう!というプロジェクトであります。夢見てるだけじゃダメだもん、ドンドン積極的に動いて、ドンドン実現しないとネ。やっぱ意識高!

もう一つ、手の上にいたマイカイジュがサーッと走って行って、それを追って見上げると、目の前に両開きの大きな扉があり、マイカイジュの鼻先がコツンとぶつかると、その重そうな扉がギギギ・・・と開いて、向こう側には全く別の宇宙が広がってる、という夢を見て、それも再現したい。イマイチだけど、テスト版(だから雑です):

universe_test.jpg
トカゲが開けてくれた扉の向こうに新しい宇宙、って象徴的でしょう。

これは、ツイログによると2012年3月に見た夢だけど、写真じゃなくて、映像(アニメーション?)にしないと成り立たないかな?とも思ってる。大袈裟過ぎず、軽薄過ぎず、過去とも未来ともつかない、無国籍でイイ感じの扉を常に探してる<フツーでいいんだよ、フツーで!と言いながら、結構ウルサイ系。

さらにもう一つ、レオナルド・ダ・ヴィンチの「白貂を抱く貴婦人」ってわかる?あれを私とマイカイジュに変えたものもやってる。ネットに自分(人間)の写真を載せるのイヤだから、自分の顔写真のレイヤーだけ消したテスト版(だから雑なんですって):

portrait_no_face_test.jpg
トカゲが微妙に大き過ぎない?!という部分も含めてグー。

どう?素晴らしくない?今はまだギャグやパロディーに見えちゃうと思うけど、真剣にやるつもり。ズドーンと重厚な油絵・肖像画で、こ、これはマジだ・・・!!って滲み出るような。最終的にはバカデカいキャンバスに印刷して玄関に飾るの。悪趣味な成金風だよ。

・・・と、話が長くなったけど、この3点セットで(馬・宇宙・肖像画)一つの夢シリーズなのだ。

新年早々、濃いトカゲ話にお付き合い頂きまして、ありがとうございました。2014年も一緒に楽しみましょう!!

スポンサーサイト

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

プロフィール

シャらケン

Author:シャらケン
カリフォルニア州ロサンゼルスでフトアゴヒゲトカゲのマイカイジュ(由来はもちろんMY怪獣。MYKYJUと書きます)と暮らすシャらケンです。15歳で留学し、そのまま永住。バツイチの39歳女性。トカゲに凝ってる場合じゃないだろう!
フトアゴ大百科 サイトも始めました。

ツイッター
ブログ カテゴリ
ブログ 最新コメント
ブログ 月別アーカイブ
ブログ カウンター(総合)
ブログ カウンター(現在)
現在の閲覧者数:
ブログ 検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。