スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

爬虫類イベントに行って来たよ

日本でもジャパンレプタイルズショー@静岡が開催中らしいけど、今週末、ロサンゼルスでも開催中なんですよ。

super_show_2011.jpg
レプタイルスーパーショー。安易にスーパーとか付けるネーミングセンスがグー。

もちろん私も行って来ましたよ!可愛いバブーが一杯いた!!しかし、シルクバックの暴落振りはちょっとショック・・・過去の日記によると、私が初めてシルクバックをナマで見たのは、2009年の6月だから約2年前だけど、当時は親指サイズのバブーが1000ドルだったの。それが今日のイベントでは200~300ドル・・・一番安いのは100ドルだったよ<もしかして尾切れとかしてたのかもしれないけど。マイカイジュでさえ(という言い方は大変失礼ですが)税金&送料込みで130ドルだったっちゅ!!<約3年前。もー、マイカイジュは今なら30ドルレベルかもね!<爬虫類イベントで叩き売りされてたら。やべーっしゅ。ま、シルクバックに関しては、暴落したというより、最初があまりにバブルだっただけだろうけど、つくづく業深い商売だと思いました・・・

web_mykyju_110.jpg
関係ないけど、片足浮いてますよ。

フトアゴ以外では、ツノガエルさんがカワイーと思った。あと、サイイグアナのアダルトを見たかったんだけど(お迎えの予定はナシ。ただ見て惚れ惚れしたかっただけ)1歳半くらいの小さいコ1匹しか見当たらなかったよ。

ヘビさんは私サッパリわからないのだけど、パッと見、同じような太さ&模様の2匹が300ドルと5000ドルとかって全然値段が違うので、私がなぜ??って怪訝な顔をしてたら、ブースのお兄さんが5000ドルの方を指差し、また別の5000ドルのを指差し、コイツとコイツを掛け合わせると、コイツができるのです、とさらに別の8000ドルのを指差した・・・5000ドルのは2匹とも黒っぽいのに、8000ドルのは白っぽいんだよ。黒っぽいの同士を掛け合わせて白っぽいのができるってこと?どーゆーこと?不思議ですね・・・

戦利品はシルクワームとカルシウムだけ。つまらなくてゴメン。しかも、ガソリン代と入場料(クーポン使って11ドル)を考えると、ちっとも安くなってないってオチ・・・

ま、久々の爬虫類イベント、満喫できて良かったです!!静岡参戦の皆さんは楽しめたかな?静岡の方がずっと凄そうだなー・・・


sharakenをフォローしましょう



スポンサーサイト

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

プロフィール

シャらケン

Author:シャらケン
カリフォルニア州ロサンゼルスでフトアゴヒゲトカゲのマイカイジュ(由来はもちろんMY怪獣。MYKYJUと書きます)と暮らすシャらケンです。15歳で留学し、そのまま永住。バツイチの39歳女性。トカゲに凝ってる場合じゃないだろう!
フトアゴ大百科 サイトも始めました。

ツイッター
ブログ カテゴリ
ブログ 最新コメント
ブログ 月別アーカイブ
ブログ カウンター(総合)
ブログ カウンター(現在)
現在の閲覧者数:
ブログ 検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。