スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジェイソン君ん家のLG

皆さん、ジェイソン君ん家のLGを覚えていますか?てゆーか、大昔(このブログを始めた時)に書いた日記だから、読んでない人もたくさんいることでしょうね。

号泣注意報!今すぐハンカチ用意して、さー、どーぞ!! → その1その2

ジェイソン君はその後もたまにLGの近況をBeardedDragon.Org専門スレで報告してるの。んで、つい最近アップされたビデオがこちら:



キャッワイー!!・・・しかし、このビデオ見て、LGの方がマイカイジュよりずーっと元気だ、と思ってしまった。逆にいうと、マイカイジュはLGほど元気ないかも・・・

“元気がある”というより“反応がある”かな?ジェイソン君が「はい、どーぞー」ってご飯あげると、LGが「はい、どーもー」ってすぐ食べる、みたいな。二人の絆がビシバシ伝わって来る・・・

一方の怪獣は、あくまでその瞬間の気分次第、私がご飯あげても余裕で無視することもしょっちゅうだよ・・・

もちろん、特によく動いているところをビデオに撮ってアップしてるってのもあるだろうけど、ハンディキャップにも負けず素直で快活なコに育ったLG、甘やかされて生意気に育った怪獣、みたいな構図が浮かんでちょっと寂しくなっちゃった。人間だったら、LGはご近所でも評判の優等生、怪獣は無愛想でろくに挨拶もできないと陰口叩かれるタイプだろうな・・・

web_mykyju_081.jpg
ドンマイ、怪獣。ママも無愛想でろくに挨拶もできないタイプの子供だったよ!




スポンサーサイト

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

プロフィール

シャらケン

Author:シャらケン
カリフォルニア州ロサンゼルスでフトアゴヒゲトカゲのマイカイジュ(由来はもちろんMY怪獣。MYKYJUと書きます)と暮らすシャらケンです。15歳で留学し、そのまま永住。バツイチの39歳女性。トカゲに凝ってる場合じゃないだろう!
フトアゴ大百科 サイトも始めました。

ツイッター
ブログ カテゴリ
ブログ 最新コメント
ブログ 月別アーカイブ
ブログ カウンター(総合)
ブログ カウンター(現在)
現在の閲覧者数:
ブログ 検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。