まだオシッコに硬い部分

先日、怪獣のオシッコが石のように硬くなるという騒ぎがありました。あの時はなんと19日振りのウンコだったのだけど、昨日、あれから初めて、6日振りにウンコしたの。

うーむ・・・前回のよりは小さいけど、まだオシッコに硬い部分がある。直径7ミリの球体くらい。前回のはもっと細長くて、この球が3つ並んだ分くらいあったんだけど。つまり、長さ2センチ前後で輪切り直径7ミリくらい。

web_mykyju_066.jpg
怪獣さん、痛いの?痛くないの?

実は先日の獣医さんで、まだ硬い部分が残っているかもしれないからと、先生は怪獣のお腹をグリグリ触ってみたのだけど、うーん、触った感じでは大丈夫そうだけど注意しておきなさい、みたいに言われていたの。だから、まだあるかもという心構えはあったので、そこまでビビらずに済んだけど・・・やはりまだあったか・・・

完全に普通のオシッコが出るまで油断できないな。

この1週間、毎日特製ジュースをスポイトであげていて、結構飲んでくれているので、これが効いていることを祈るばかりです・・・




スポンサーサイト

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

プロフィール

シャらケン

Author:シャらケン
カリフォルニア州ロサンゼルスでフトアゴヒゲトカゲのマイカイジュ(由来はもちろんMY怪獣。MYKYJUと書きます)と暮らすシャらケンです。15歳で留学し、そのまま永住。バツイチの39歳女性。トカゲに凝ってる場合じゃないだろう!
フトアゴ大百科 サイトも始めました。

ツイッター
ブログ カテゴリ
ブログ 最新コメント
ブログ 月別アーカイブ
ブログ カウンター(総合)
ブログ カウンター(現在)
現在の閲覧者数:
ブログ 検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード