クロコダイル・ハンター vs フトアゴ

クロコダイル・ハンターことスティーブ・アーウィン氏を知っていますか?ま、猛烈的確に言うと、ムツゴロウさんこと畑正憲氏のオーストラリア版です。

steve_irwin.jpg
良いコのみんなは真似しちゃダメ!

面白キャラで人気だったんだけど、2006年、番組の収録中にアカエイに胸を刺され、44歳の若さで亡くなってしまったの。前々から誰もが「この人は絶対いつか野生動物に殺される」とは思っていたものの、いざ実際にそうなってしまうとかなりショック・・・ムツゴロウさんも充分に気を付けて頂きたいものですね。

そんなクロコダイル・ハンターが野生のフトアゴにガッツリ噛まれるビデオを見つけちゃったYO!


どう見てもむちゃくちゃ怒ってるから、やめときなって。

ぎゃはははは!天国でも野生動物と格闘してるかなー??




スポンサーサイト

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

サイイグアナのビデオ

ずっと昔の日記にもチラッと書いたことあるけど、サイイグアナというイグアナに憧れてしょうがないっす。

とりあえず、このビデオ見てちゃぶだい。たまたまYouTubeで見つけたものだけど・・・



やべーーーーーーーっしゅ!!ミニ恐竜が家の中を歩いてるYO!!しかもオヤツにバナナあげちゃったりして、もーーー、どんだけ全世界のチビッコの夢そのまま実現させてるんだ!!

このサイイグアナくんの名前はバディ、人間の坊やの名前はローガンくんだって。ローガンくんは小学校の作文とかでも「ボクの宝物はバディです。バディとボクはいつも一緒です」とかって書いちゃうんだろな。絵日記には「バディをお風呂に入れました」って、色鉛筆でバディの絵を描き、理科の自由研究では、サイイグアナのこと調べて、クラスで発表したりして。先生から特別に許可をもらって、その日はバディを学校に連れて行くのかも。

サイイグアナの寿命は20年とからしいから(サイトによっては40年なんて記述も・・・)ローガンくんはまさにバディと共に成長して行くことになる。あ、ローガンくんがバブーの頃にまだ小さいバディの写真があったので(こちら)2人は同じくらいの年だと思うんですよ。<つまり、バディがすでに10歳過ぎでローガンくんが誕生したとかではない。

ローガンくん、お年頃になったら初失恋もバディに慰めてもらうんでしょうね。背中のトゲトゲを撫でながら、バディのクリクリ瞳を見つめていると、何だか全てバカらしく思えて来る。あんなチアリーダー、くそくらえだね。フットボール部のダニーだか何だか知らないけど、勝手にしろってんだ。ボクにはバディがいるもんね、ヘッチャラさ。バディさえ一緒にいてくれるなら、ボクは何だってできる気がするんだ。そうだ、ボクは獣医になろう!!<と、進路決定。

いいなー、うらやまし過ぎるよ、ローガンくん!!




テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

カメレオンが出てるアニメーション映画「Rango」

おっす!またまた久々の更新になっちゃった・・・一度怠けるクセがついちゃうとダメね。スポーツジムと同じ。

以前、フトアゴが出てる映画を紹介しましたが、こちらはカメレオンさん主演のアニメーション映画「Rango」だじょ!


声はジョニデさん。

ふははは!いかにもマヌケそうなカメレオンさん、胸キュンね!アメリカは2011年3月、日本は4月の公開ですって。




テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

フトアゴが出てる映画

ニコラス・ケイジの新作映画「Bad Lieutenant: Port of Call New Orleans」(残念ながら現時点で日本公開は未定の模様)にフトアゴがチラッと出てるみたいよ!私も本編はまだ見てないんだけど、この前、別の映画を見に行ったらその予告編が流れて、予期せぬタイミングでのフトアゴ登場にアアアッ!!とか叫んでしまった。


1:58前後、ほんの一瞬、2カットだけ。奥がイグアナで手前がフトアゴ。

その他、フトアゴが出てる映画シリーズ!!(・・・とか言って、2本だけですが)

穴/Holes」(2003年):
インディ・ジョーンズよりトランスフォーマーより昔の可愛いシャイア・ラブーフが拝めます。

holes.jpg
この映画の中のフトアゴは、謎の恐ろしいクリーチャーみたいな扱い・・・

幸せの1ページ/Nim's Island」(2008年):
リトル・ミス・サンシャインのアビゲイル・ブレスリン主演のアドベンチャーもの。ジョディ・フォスターも出てるよ。

nims_island.jpg
ミニドラゴンを肩に乗せて大冒険!んもー、チビッコ時代の夢そのままだわ!!




テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

フトアゴの絵のビデオ

すんごい根気に脱帽・・・






テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

プロフィール

シャらケン

Author:シャらケン
カリフォルニア州ロサンゼルスでフトアゴヒゲトカゲのマイカイジュ(由来はもちろんMY怪獣。MYKYJUと書きます)と暮らすシャらケンです。15歳で留学し、そのまま永住。バツイチの39歳女性。トカゲに凝ってる場合じゃないだろう!
フトアゴ大百科 サイトも始めました。

ツイッター
ブログ カテゴリ
ブログ 最新コメント
ブログ 月別アーカイブ
ブログ カウンター(総合)
ブログ カウンター(現在)
現在の閲覧者数:
ブログ 検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード