fc2ブログ

初めてのスーパーワーム

スーパーワームとやらを初めて注文してみた。消化しにくいから1歳まで待った方が良いと聞いてたので、一応、初挑戦の今回はミニサイズで。まあ、長さ2~3センチ、輪切り直径2ミリくらいかね?

しかし、まず届き方がサイテー!小学校の頃に使ってたお道具袋みたいな、ショボイ布の袋で届いたの。今まで他のワームはみんなプラスチックの小さい容器で届いたもんだけど、袋ってどーゆーこと??恐々開けてみたら、丸まった新聞紙が入ってて、え・・・?と思いつつよくよく見ると、モサモサ大量に動いてるっちゅ!!

うっわー・・・と思わず固まってたら、その様子を近くで見ていたインターンの若い男の子が(ええ、そこは職場の穏やかなランチタイム・・・活餌の注文は会社に届くようにしてるのです。だって、自宅じゃ受け取れないんだもん。ええ、「LIVE WORMS」の文字と共にデカデカとワームのイラストが付いた小包が会社に届くのです。サイテーな社員でホントすみません)「あ、よじ登ろうとしてるヤツがいるよ」と。何ですって・・・?と手元を見ると、袋の口から私の指にスルスルッと1匹登って来て、ウッギャー!!!

web_mykyju_058.jpg
もー、怪獣さん、鼻からキノコ生やして笑ってる場合じゃないっちゅ!

とりあえずその1匹を何とか中に戻し、袋の口を固く紐で縛って、仕事中は耐えた。んで、帰宅後、コオロギ用のプラスチックの容器にガサーッと移して、まさか垂直面、登れるタイプのヤツラじゃないよね・・・?とビビリつつ、しばらく観察・・・ええ、大丈夫でした。

サイテーその2。動きがハヤッ!!割箸じゃつかめねーっちゅ!!ピンセットでもかなり大変。そして、他のワームでやってるように小さいお皿に入れても、お皿の縁を乗り越えて、ドンドン逃げて行ってしまうYO!!どーすんの、これ?・・・みんなどーやってんの??

しょうがないので、コオロギと同じ要領で、怪獣をプラスチックの衣装ケース内に待機させて上からポンポン投げ入れてみた。

サイテーその3。食い付きワルッ!!怪獣さんは2匹ほどバリバリ食べて、あんま美味しくねーな、って顔して、それ以上興味を示さなかった・・・

スーパーワームとかってSFチックで凄そうな名前なのにね。さー、どーする。




スポンサーサイト



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

スーパーワームってジャイアントミルワームと同じですか?
アポタンには普通のミルワームをあげた事がありますが
YUUがピンセットで一匹づつはさんで食べさせてました。
アポタン野性味に乏しくって・・・両脚のないイエコにも逃げられているので。
マイカジュちゃんのお口には合わなかったようですね、
そのまま置いてると・・・成虫になってしまうのかしら?

うぉ~!!!!!

食いつき悪いのは考えものですよね!
やつらが成虫になったらどうしようかとドキドキものですもん。
毎日少しずつでも食べてくれたらいいけど

くぅママさんへ

スーパーワームとミルワームはまた別物のようです。ミルワームの方がそんなに動かない気がします。スーパーワームは、すばしっこいムカデのように猛スピードで動いていました。

ケリ~さんへ

今はカップ2つ分(1つのカップに20匹くらい入っています)も買ってしまったホーンワームがすんごい勢いで成長中なのがヤバイです。食べても食べても残りがふやけて量が減らない、まずいラーメンのようです。
プロフィール

シャらケン

Author:シャらケン
ロサンゼルス在住のシャらケンです。15歳で留学し、そのまま永住。バツイチの40歳女性。
2017年5月28日、フトアゴヒゲトカゲのマイカイジュが亡くなってしまいました。あと1ヶ月半で9歳でした。
フトアゴ大百科 サイト

ツイッター
ブログ カテゴリ
ブログ 最新コメント
ブログ 月別アーカイブ
ブログ カウンター(総合)
ブログ カウンター(現在)
現在の閲覧者数:
ブログ 検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード